1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のアイテムで引き出しをすっきりさせる!使いやすくきれいな収納にしよう

【セリア】のアイテムで引き出しをすっきりさせる!使いやすくきれいな収納にしよう

  • 2018.8.10
  • 36198 views

キッチンやチェストの引き出しは、きれいに整理整頓できていますか?ポイポイ収納にしてしまうと、ごちゃごちゃになってしまい、必要なものを取りだすのが大変になってしまうこともありますよね。そこで今回は、セリアのアイテムを使った引き出しの収納術をご紹介します。

セリアのアイテムを使って引き出しをきれいに整理整頓しよう

ペンスタンドを使って

奥のレンゲやスプーンなどを収納しているケースは、ペンスタンドです。

ペンスタンドは、立てて使ったりこちらのおうちのように倒して使ったりすることができます。

4つ並べると、引き出しの横幅にぴったりフィットしていて、気持ちいい収納になりますね。

斜めに収納することができるので、取りだしやすいのも魅力的!

仕切り4トレーを使って

引き出しの左側に無印良品の重なるアクリル仕切りつきボックスを、右側にセリアの仕切り4トレーを入れています。

仕切り4トレーは、付箋やクリップなど、小さめなものを収納するのにぴったりのアイテムですよ。

A4ファイルボックスを使って

meguri.kさん(@meguri.k)がシェアした投稿 -

左側の引き出しの、フライパンや蓋などを収納しているA4ファイルボックスは、セリアのアイテムです。

フライパンなどは、重ねて収納するよりも立てて収納することで、使いたいときにさっと手に取ることができますよ。

カトレケースを使って

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、カトレケースを使ってカトラリーを収納しています。

白の収納ケースを使うことにより、引き出しの中をモノトーンで統一することができますよ。

ペンケースを使って

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

セリアのペンケースに文房具を収納して、カトラリーケースに入れています。

種類ごとに分類してペンケースに入れて収納しておくと、外出するときに筆記用具が必要になったときに、ペンケースごとカバンに入れるだけでいいので便利なのだとか。

仕切りボックスを使って

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

浅型の仕切りボックスを使い、文房具やコード類を収納しているおうちもあります。

仕切りボックスには浅型と深型、スリムなどさまざまなサイズがあるので、引き出しにあわせて選べるのが嬉しいですね。

仕切りの位置は、収納するものの大きさによって自由に変えることができるのも、魅力的です。

木箱を使って

セリアの木箱を引き出しの奥に入れて、マスキングテープや切手などを収納しています。

使用頻度が高いものは手前に、あまり使わないものは奥に収納すると、使いやすさがアップしますよ。

隙間を活かして

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

引き出しに収納ボックスを入れたときに、少しだけスペースが余ってしまうともったいないですよね。

そこで、セリアのスリムなケースにペーパーナプキンを入れて、収納ボックスと引き出しの隙間に収納しています。

ちょっとした隙間を無駄にしないことで、収納スペースを最大限活用することができますよ。

まとめ

セリアのアイテムを使った引き出しの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?セリアのさまざまなアイテムを活用すれば、引き出しの中をすっきり整理整頓することができます。引き出しの収納に困っている方はぜひ、参考にしてみてください。

オリジナルサイトで読む