乙女座は「どうにでもなる」と大きく構えて… 8月11日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■8月11日 獅子座の新月

8月11日は獅子座で新月になります。今回の新月は部分日食です。この時期の星回りをご紹介しましょう。

日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。日食が起こるとき、太陽は突然消滅し、地上は暗転します。真っ暗な世界がしばらく続いた後、太陽が姿を現し始め、地上の光も回復します。占星術では、このような現象を「(人生の主人公である)私」が一度死んでよみがえるプロセスと読み解きます。地上で生きる私たちも日食と共に何らかの「生まれ変わり」を経験すると考えるのです。

■今年の夏は、日食が2回目も…

さらにお知らせします。この日食は今夏2回目です。今年の夏、私たちは、7月13日の蟹座日食から7月28日の水瓶座月食を経て、8月11日の獅子座日食に至る特別なプロセスをさまざまな形で経験しているところなのかもしれません。

そういう意味では、今年の夏は私たちにとって大変印象深い季節となるでしょう。占星術では、今夏の日食月食の影響は次の日食月食(2019年1月)まで続くと考えます。

したがって今、経験していることやその意味は、これから半年かけてゆっくり理解していくものなのかもしれません。

■2度の日食と月食が導く「物語」

7月13日の蟹座日食図と7月28日の水瓶座月食図、そして8月11日の獅子座日食図を見てみたとき、ある「物語」を見て取ることができます。

「大いなる計らいの元、いろんなものを手放しながら新しい私へと生まれ変わっていく。新しく生まれ変わった私がこれからも生きていく」……私たちは今、このような物語を生きているのではないでしょうか。

8月11日の獅子座日食図には、「新しく生まれ変わった私がこれからも生きていく」というメッセージが込められているように思われます。

■今の自分を丸ごと受け止めて

最後にもうひとつお知らせします。今回の日食図からは「いろんなことを経験したからこそ今の私がある」というメッセージも感じられます。うれしかったことや悲しかったこと、良いことや悪いことなどを全部ひっくるめて「そのおかげで今の私がある」「私は私で良かった」と思える出来事が起こるのかもしれません。人生上の全てを丸ごと受けとめることで自分の人生を自分のものとし、そうやって人生の主役となる……そういう形での「生まれ変わり」を経験する人もいるでしょう。

■あなたが受ける影響とは…

今回の獅子座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。あることに関して「あれはあれで良かった」と思えるのかもしれません。それと同時に「私は大丈夫」という気持ちにもなるでしょう。天や人からの助けにも恵まれそうです。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、自分優先で行動したほうがうまくいくでしょう。遠慮せずに「言ってみる」「お願いしてみる」「目立つところに出てみる」ようにして下さい。天や人から選ばれることもありそうです。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、万事「柔軟に」「鷹揚に」行動すると良いとき。「そのときに考えたらよい」「大抵のことはどうにでもなる」と思っていると、実際そのようになっていくでしょう。時の流れやタイミングが味方してくれそうです。

次回は8月26日 水瓶座の満月(8月25日更新)

加藤まや

2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。

ウェブサイト:まやブログ

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理