1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何をしたら喜ばれる?彼氏のタイプ別誕生日サプライズ

何をしたら喜ばれる?彼氏のタイプ別誕生日サプライズ

  • 2018.8.10
  • 30973 views

彼氏の誕生日にサプライズをしてみませんか?付き合って初めて迎える誕生日に何をプレゼントしようかと迷っている人、もう誕生日に送るもののアイデアがつきてマンネリ化してしまいそうな人も、今年の誕生日は彼氏にとって初めて経験するようなサプライズを仕掛けて、もっとラブラブになりましょう!

まずは彼氏のタイプを知りましょう

彼氏のタイプによって、効果的なサプライズとそうでないサプライズがあるかもしれません。せっかくあなたが頑張ってサプライズを用意しても思ったより喜んでもらえなかった・・・そんな事のないように、あなたの彼氏がどんなタイプなのか知ることが重要になってきます。


今回は3つのタイプに分けてみましょう。草食系男子?肉食系男子?ロールキャベツ系男子?さて、あなたの彼氏はどのタイプになるでしょうか?

草食系男子へのおすすめサプライズ

草食系男子はサプライズされると異常に驚く傾向があります。できることなら、恥ずかしいことはしたくないタイプです。そんなタイプの彼氏におすすめのサプライズは、お家でのサプライズ。

部屋をパーティー仕様に飾り付けます。部屋に入っただけでいつもと違う特別感が演出できて、恥ずかしいことが苦手な草食系男子にはぴったりではないでしょうか。

カラフルなバルーンで部屋をいっぱいにするのもいいですね。料理が得意な彼女なら、特別フルコース!というのも素敵です。お店と同じようにメニュー表を作ってみるのもいいかもしれません。

肉食系男子へのおすすめサプライズ

肉食系男子は、サプライズ大歓迎!なタイプです。自分からサプライズを仕掛けるのも好きなタイプです。そんなタイプの彼氏におすすめのサプライズは、旅行でのサプライズ。行き先を告げずに一泊旅行なんてどうでしょうか。彼氏も旅行当日までのドキドキ感が味わえます。宿泊先にバースデープランがあるのなら、それを利用するのもおすすめです。ただし、事前予約をきっちりとしておきましょう。

ロールキャベツ系男子へのおすすめサプライズ

ロールキャベツ系男子は、サプライズは自分がするものと思っているけどサプライズされるのも嫌いではないというタイプです。そんな彼氏におすすめのサプライズは、プレゼントでサプライズ。マンネリ化しそうなプレゼントも、今年はいつもと違う視点で選んでみましょう。
彼女に年の数バラを贈る、というのは聞いたことがあるかもしれませんが、年の数だけプレゼントをあげるというのはどうでしょうか。年の数と同じ数のプレゼントの箱が積み上げられていたら、彼氏も驚くかもしれません。小さいプレゼントだけでも大丈夫です。一緒に箱を開けていくことだけでも楽しそうですよね。

彼女も準備を楽しんで

大好きな彼氏の誕生日プレゼントを考えるのは、悩んだりするけど楽しいことです。でも彼氏が驚いた顔や嬉しそうな顔、それを想像するだけでワクワクしてきます。誕生日サプライズのコツは、全てを内緒にしないで一番大事なところだけを内緒にすることです。それと、彼氏の好み第一で考えることです。自己満足のものになってしまっては、サプライズの意味がありません。時間がかかりそうなサプライズは、スケジュール調整もしっかり組みましょう。


サプライズは準備も大変ですが、成功したときはとても嬉しい気持ちになるものです。みなさんのサプライズが成功して、彼氏との愛がより一層深まりますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる