フェンディ 2015-16年秋冬コレクション - 直線、そしてボリュームへのアプローチ

2015年2月26日(木)、フェンディ(FENDI)の2015-16年秋冬コレクションが、ミラノファッションウィークで発表された。ここ数シーズンは、オーキッドがコレクションの華となっていたが、今季カール・ラガーフェルドは直線の虜のよう。

数多く揃ったレザーアイテムのどこかしらに、力強いラインの要素を感じさせる。例えば、ポケットのような長方形を合わせたスカート、ベルトのような肩紐のトップス、スタンドカラーのワンピースなど。ブラックやブラウン、レッド、ホワイトなどハッキリとしたパレットだが、パッチワークを選ぶことで、クラフト感溢れる愛らしい雰囲気に。

ボリュームへのフォーカスも、今季の特徴だろう。もこもことしたダウンコートは、少し短めなサイズ感やファーのデコレーション、さらにチェック模様をあしらったりとアレンジを加えれば、華やかなムードに早変わり。中綿の詰まったベアトップドレスも登場し、ドレススタイルとしてダウンが提案されたのは興味深かった。また小物でも引き続き、ボリュームに重きが置かれ、ふわふわとしたブーツやバッグが揃った。

大きく2つのテーマに分け、コレクションを振り返ってみると、ターゲットを定め、あらゆる角度から追及するカールの探究心がひしひしと伝わってきた。今後どんなワードローブが提案されていくのか、期待に胸が高鳴る。

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理