1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!あなたは年下男子にモテる?モテない?

血液型別!あなたは年下男子にモテる?モテない?

  • 2018.8.10
  • 76298 views

女子からすると、年上男子に憧れを抱くことが多いかもしれません。

でも、だんだんと年齢が上がってくると、年下男子が可愛いと感じることも少なくないのです。あなたは、そんな年下から好かれるタイプでしょうか!?

そこで今回は、血液型別に「年下男子にモテる・モテないタイプ」かどうかをご紹介致します。

■A型のあなた……年上から可愛がられる傾向が

A型のあなたは恋愛において尽くす傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん服従してしまうところがあるみたいです。

そのため、年下にはあまり興味がなく年上に好意を抱きがち。常に相手のことを第一に考えて、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

そんなあなたのお世話好きな性格が強く出すぎてしまうと、年下から「いい様に扱われてしまう」場合もあるので気をつけて。言うべきことはキチンと言いましょう。逆に、年上からは非常に可愛がられるでしょう。

■B型のあなた……年齢関係なく好かれやすい

B型のあなたは天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。そのため、「良いな」と感じると、年齢関係なく大胆にアプローチしていくでしょう。

物事の本質を見抜く目を持っているため、年齢関係なく好かれやすい傾向があるようです。ただし、あなたの場合下手な打算やプライドを重視した恋をすると、痛い目にあうことが少なくありません。

自分の純粋さをフル活用して、相手の心をつかむのが一番です。年上・年下関係なく好意を持たれやすい、羨ましい性格だと言えます。

■O型のあなた……年下からベタ惚れされやすい

O型のあなたは恋に関してはかなりの肉食系かも。いつまでも「待つ」タイプではないので、シビレを切らすと自分から仕掛けていくでしょう。

そのため、年下男子からベタ惚れされる可能性大! ただ、好き嫌いをハッキリつけたがるところがあるみたいなので、相手からの返答を急かす傾向があるところが。

そのため、中途半端な返事の場合には、さらに積極的にプッシュすることも。いずれにしてもエネルギッシュなので、常に自分のペースで物事を進めていきたいため、年上とは衝突するかも。

■AB型のあなた……年下からモーションをかけられやすい

AB型のあなたは知的で優しい性格なので、しとやかなイメージを周囲に与えることができるようです。ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことが。そのため、年上男子からはやや敬遠されがち。

年下男子の方がモーションをかけられやすいはず。それとなく相手を観察して「いけそう!」と思える恋なら、ぐっと勇気を出して飛び込んでみましょう。年下の異性があなたのことを見ているはずです。

おわりに

これまでの自分の恋愛傾向を見て、どういうタイプから好かれやすいかを分析してみたことはありますか?

その中で、相手の年齢を確認してみると、自分なりの傾向が見えてくるはず。もちろん、血液型から見ても年下・年上に好かれやすい傾向はありますが、大切なのはどんなタイプの男子から好かれやすいかを把握しておくこと。

そうすれば、チャンスをモノにできる確率もグッと高まるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる