1. トップ
  2. メイク
  3. 【連載】オトナはメイクを崩さない♡使えるプチプラ優秀コスメ3選

【連載】オトナはメイクを崩さない♡使えるプチプラ優秀コスメ3選

  • 2018.8.10
  • 56301 views

オトナ女子こそ「メイク崩れ」は一番の敵。朝メイクをしてから、電車の中で既にドロドロなんて経験はありませんか?

メイク崩れには、皮脂崩れに特化したコスメを使うことが効果的ですが、オトナ女子がもう一つ注意するべきは「スキンケア」。メイク崩れの原因の80%はスキンケアの不備だと言われています。

今回は「プチプラで使える皮脂崩れ防止」のアイテムを3つご紹介します。

皮脂崩れ防止に使えるプチプラコスメ3選

マキアージュ:ドラマティックスキンセンサーベースUV

メイク崩れを防止する「化粧下地」の「ドラマティックスキンセンサーベースUV」です。

つけている間のスキンケア効果により、乾燥を引き起こしにくく優秀で人気があります!

乳液のようなテクスチャーで伸びもよく、忙しい朝の時間にもサッと馴染んで重宝します。

夕方になると、朝メイクをした時よりも、ファンデーションが顔に馴染んで綺麗に見える魔法のような下地です。

ピンクがかっているので、肌も血色よく見えます。

乾燥肌で「皮脂崩れ」の下地やファンデーションを使いたいという方には「部分使い」がおススメ!

皮脂崩れ防止系コスメは乾燥を引き起こしやすいので、使い方には注意が必要です。

崩れやすい鼻周りやおでこ・あごなどに仕込んでおくだけで、乾燥しやすい頬は乾燥から守ることができます。

Kiss:マットシフォンUVホワイトニングベースN

メイク崩れ防止の下地「マットシフォンUVホワイトニングベースN」です。

累計220万本の売上を記録したロングセラーの人気コスメ!

テカリを防止しながら美白ケアのできる多機能下地です。

凹凸カバー力が高いので、サラサラなマット肌に仕上げてくれます。

上から重ねるファンデーションが綺麗につくのでつるっとした陶器肌が簡単に!

紫外線吸収剤無添加・ノンコメドジェニックという点も高評価ポイントです。

ニキビになりやすいと悩む方にも嬉しい処方。

色が2種類あるので、肌に合わせて選ぶことができます。

少し硬めのテクスチャーなので、手のひらで伸ばしてから付けると綺麗にしあがりますよ!

ロレアルパリ:インファリブルステイフレッシュファンデーション

「24時間崩れない」がコンセプトの皮脂崩れ防止ファンデーションです。

トロっと重めのテクスチャーで、ハイカバーな点と汗・皮脂に強い点が特徴のコスメになります。

伸びが良いので少量でカバー出来て、厚塗り感が出ません。

手で塗り広げるよりも、スポンジを使ってあげると均等にムラなくフィットしますよ!

プッシュ式なので、量の調整も簡単です。

このファンデーションの一番の特徴は「艶が出る」こと。

カバー力が高いファンデーションは「マット」になりがちですが、軽いリキッドで自然なツヤ感が出せて、肌がより艶っぽく綺麗になります。

「マット」の肌は老けて見えやすいので、オトナ女子は「ツヤ肌」に仕上げると、より若々しくみえますよ。

まとめ

夏に限らず「メイク崩れ」は女子の大敵。いつものメイクに優秀なコスメをプラスして、崩れ知らずのメイクをたのしみましょう♡クレンジングも忘れずに。

元記事で読む
の記事をもっとみる