1. トップ
  2. メイク
  3. オルチャンのカラーメイクは「オレンジ」!韓国風夏メイクHow to

オルチャンのカラーメイクは「オレンジ」!韓国風夏メイクHow to

  • 2018.8.9
  • 30929 views

1.オレンジベースのオルチャンメイクに挑戦

「最高に」可愛い女の子という意味をもつ、韓国発祥のオルチャンメイク。甘くてふんわりとした印象がありますが、実は今、ピンクではなくオレンジカラーを使ったオルチャンメイクが人気なのです。

オルチャンメイクの特徴はしっかり押さえながら、オレンジカラーを使って大人セクシーな仕上がりに。早速ポイントを押さえていきましょう!

2.アイシャドウと涙袋は指でなじませることで自然な仕上がりに

オルチャンメイクでは甘く仕上げるアイメイク。

オレンジを使って甘さを残した大人な目元を作りましょう。

ブラウンのアイシャドウ、オレンジのパール入りアイシャドウを使用するのが基本。

オレンジ色だけのアイシャドウだとどうしても甘い印象になってしまうので、ブラウンで落ち着いた印象をプラスして。

まずはブラウンのアイシャドウを上下のまぶたに乗せ、指で伸ばします。次にオレンジのパール入りアイシャドウを目尻にかけて濃くなるように指でポンポンとのせていきます。最後にシャドウに合わせたブラウンのアイライナーとマスカラで仕上げて完成。

ポイントは、シャドウを指でなじませて自然な仕上がりにすることです。

涙袋を強調したい場合は、薄い色のアイブロウを使って、涙袋の陰影をつけてあげるのもおすすめです。

3.チークは横長にほんのりと

用意するのはオレンジブラウンのチーク。横長にほんのりと入れることで韓国風っぽい大人な可愛さを演出できます。頬骨の下から顔の外側に向かって、平行に入れていきましょう。

チークは無理に乗せる必要はありませんが、入れることでふんわりとした柔らかい表情に仕上がりますよ。

4.グラデーションリップでセクシーな口元に

<商品>

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック /1,500円(税抜)

オルチャンメイクでリップは欠かせない存在。血色感のあるグラデーションリップで女性らしい表情に仕上げていきます。

グラデーションリップがなければ、マットなオレンジリップでグラデーションを作り上げて。マットな質感で甘すぎない口元を演出します。

リップは唇の中心に塗ってから、綿棒を使って外側へうすくのばしましょう。輪郭をぼやかすことで内側の血色が良く見え、大人でセクシーな口元が完成しますよ。

5.ベースが肝心!透明感のある肌でオレンジカラーの発色をアップ

オレンジカラーを使ったポイントメイクを活かすためには、ベースメイクがとっても重要。

くすんだお肌では、オレンジカラーが血色を悪く見せてしまう可能性があります。

夏は紫外線も強く、お肌がくすみがちに。たっぷりの保湿と、日焼け対策を忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?

大人な仕上がりになる旬のオレンジカラーメイクは、表情がやぼったく見えがちな黒髪さんにもおすすめ。また、定番の柄ものワンピースはもちろん、この夏のトレンドファッションであるスポーツミックスにも似合うのでぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む