1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして私だけ…?彼氏ができない女性の原因5つ

どうして私だけ…?彼氏ができない女性の原因5つ

  • 2018.8.9
  • 88171 views

「どうして私だけ彼氏ができないの...?」

なかなか彼氏ができないという女性に限って、このようなことを言います。彼氏ができないのには、それなりの理由が必ずありますが、大抵の女性はその理由に気がついていないのです。

そこで今回の記事では、「彼氏ができない女性の原因」と「彼氏ができるにはどうすればいいか」についてお話ししていきたいと思います。自分に当てはまる項目があったら、ぜひ対策を参考にしてください!

1. 彼氏ができない女性の原因

(1) 「彼氏が欲しいという欲」が強い

彼氏ができない人によくありがちなのが、「絶対に早く彼氏を作ってやる!」とヤケになることです。やる気があるのはいいことですが、それだけではどうにもなりません。むしろ男性は「この子ちょっとガツガツしすぎだな...」と引いてしまうことが多いです。

顔は美人でも、ガツガツしすぎたせいで上手くいかなかったという例もよくあります。相手にどう見られているか、その気持ちを汲み取ることも、恋愛をうまくいかせるためには欠かせません。

(2) 自分から男を拒んでいる

口では彼氏が欲しいと言っているのに、男性が近くに来ると「話しかけるなオーラ」を発する人も少なくありません。本人はその気は無いのでしょうが、コミュニケーションが得意でなかったり、恥ずかしがり屋の人は特にこの傾向にあります。
「口角を上げる」これだけでも意識すると、周囲から見て近寄りにくいオーラはなくなります。

(3) 恋愛経験が無い

恋愛をしたことがない女性は、男性とどう接すればいいのか分からず、難しく考え過ぎてしまいます。せっかく男性が近づいてきても上手く話すことができず、男性から「嫌われちゃったかな?」「自分には興味ないのかな?」などと思われてしまいます。

また恋愛経験がないことをコンプレックスに感じているこもあり、男性と接することへのハードルが高くなっています。

(4) めんどくさがりな性格

めんどくさがりな人というのは、恋愛にもその性格が現れます。こまめにLINEを返すことを面倒に思い、男性から「この子は脈なしだな..」と思われてしまうことも少なくありません。

このようなタイプの方は、自分でチャンスを無駄にしています。更に言うと、自分でチャンスを無駄にしていることに自覚がないのです。

(5) 表裏のギャップが激しい

男性の前でだけ自分を良く見せようとする人は、最終的にうまくいかないことが多いです。というのも表裏のギャップが激しい人は、まず周りの女性から嫌われていきます。

周囲に好かれていない雰囲気やそういった噂は自分が思っている以上のスピードで伝染していくものです。女性から男性にもすぐ伝わっていき、最終的には男性からも敬遠されてしまうのです。

2. 彼氏ができるにはどうすればいい?

さて、ここまでは彼氏ができない女性の原因についてお話ししてきました。最後にご紹介するのは、「彼氏ができるためにするべきこと」です。自分に欠点があるのは当たり前のことです。今日からそれを変えていきましょう!

(1) まずは身だしなみから変えていく

身だしなみのだらしなさは、心のだらしなさの表れです。「美しくいよう」と思うとハードルが高いですが、「清潔でいる」ことを意識することから始めてみましょう。それがきっかけで男性からアプローチを受ける可能性も広がります。

(2) 偽の自分を作らないこと

すでにご紹介したように、裏表がある人は恋愛がうまくいきづらいです。どんなに意中の男性のためとはいえ、自分を取り繕う必要はありません。あなたはあなたらしく、自然体でいることが大切です。その自分らしさや、芯のある人間性に惹かれる男性がいるはずです。

(3) マメになること

なにかとマメな人は、恋愛に限らず人脈が広く、周りからの信頼も厚いです。そして、マメな人というのは男性ウケが良いです。気遣いができたり、LINEをこまめに返したり、毎日料理をしている人はまさに男性の理想の女性です。

また、男性は無意識のうちに「自分の両親に紹介しても恥ずかしくないか」ということを考えています。その時めんどくさがりだったり、裏表のギャップがある人はマイナスな印象を与え続けることになります。

「彼氏ができない女性の原因5つ」と「彼氏ができるにはどうすればいいか」についてご紹介してきました。

どのような女性に彼氏ができず、どうすれば彼氏ができるのか、そのポイントが分かっていただけたかと思います。
まずは、自分がどのような人なのかを知ることが大切です。自分を客観的に見て、悪いところを治していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる