1. トップ
  2. 恋愛
  3. 居心地がいい!男性が「近づきたくなる」女性の共通点

居心地がいい!男性が「近づきたくなる」女性の共通点

  • 2018.8.9
  • 27953 views

男性からしても、自然と近づきたくなるような女性とすごく近づきにくい女性がいるものです。

一緒にいるとなんとなく居心地がいい女性であれば、男性の中でも特別な存在になりやすいのでしょう。

そこで今回は、男性が自然と「近づきたくなる」女性の共通点を紹介します。

「近づきたくなる」女性

よく話を「聞いてくれる」

自分の話をちゃんと聞いてくれる女性に対しては、やはり男性は好印象を持つもの。

自分のことを受け入れてくれていたり、興味を持ってくれているようにも感じるので「また話したい」という気持ちにもなりやすいです。

しっかりとリアクションをとったり同調をしたり、途中でさえぎったりせずに最後まできちんと話を聞くというのがとても大事なこと。

男性ってそういう女性のことは自分の“良き理解者”と認識するので、自然と近づきたくもなることでしょう。

考えに「共感」してくれる

意見に反論ばかりしてきたり、頭ごなしに否定をしてくるような女性は、男性が最も嫌う女性だと言えます。

自分とは考え方も価値観も何もかも合わないと感じるので「近づきたくない」とさえ思うことも。

逆に、自分の考えに共感をしてくれる女性だと、一緒にいてストレスもなく楽しいですし、かなり親近感も湧くものです。

気になる男性との距離を縮めるためには、まずは共感を示してあげることが最初の大きな一歩になるはずですよ。

いつでも「変わらず接してくれる」

男性が自然に気軽に近づきたくなる女性は、いつでも変わらずに接してくれる女性です。

変わらないことによる安定感や安心感があるので、どんなときでも変に気をつかわずに一緒にいることができるのでしょう。

感情の起伏が激しかったり、精神的に安定していないような女性だと、どうしても面倒な感じがして、男性はさけてしまいがち。

一緒にいるだけで落ち着ける存在になれたら、男性にとっては居心地がよくて欠かせない存在にもなれるはずですよ。

さりげなく「ほめてくれる」

やっぱり自分のことをほめてくれる女性のことは、他の女性よりも気になる存在になるはず。

なんとなく好意的に見てくれているような気もするので、距離を縮めたくなったりもするでしょう。

ただ、あからさまに褒めまくったりすると、ちょっとお世辞っぽい感じもして、実は意外に男性の心には響かなかったりもするかも。

得意分野やセンスなど、男性が自信がありそうな部分をさりげなく上手にほめてあげると、どんどんあなたのことが気になってきたりするものですよ。

おわりに

男性が近づきたくなるような女性になれれば、距離だって急速に縮めることができるはず。

だからこそ、恋愛関係に発展させるためにも、それはとても大きなポイントになってくるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる