1. トップ
  2. 後藤久美子と娘エレナが最初で最後(!?)のテレビ共演

後藤久美子と娘エレナが最初で最後(!?)のテレビ共演

  • 2018.8.9
  • 1824 views
梅沢富美男の質問に出演者からツッコミも
2013年ザテレビジョン撮影

8月8日に放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(フジテレビ系)に、女優・後藤久美子の娘、エレナ アレジ 後藤が登場、母とテレビ共演を果たした。

【写真を見る】母娘共演を果たした後藤久美子と娘のエレナ アレジ 後藤

エレナは、母・久美子が21歳の時に結婚した元F1ドライバー、ジャン・アレジとの間に生まれた。父は引退後、F1チームやワイナリーを経営、スイス、パリ、モナコ、ニューヨークと世界中に邸宅を構えており、エレナも昨年、社交界デビューしているほどのお嬢様。

高校卒業後は、ロンドンにある映像制作の学校に留学。今年2月に来日し、日本語の勉強をしながら、日本の芸能界でデビューしている。

まずは梅沢が「お父さんの総資産が400億円って本当ですか?」といきなり質問すると、スタジオのゲストたちから「そこから?」の声。それにエレナは「分かりません」と苦笑い。

「なんで日本の芸能界でデビューしようと思ったんですか?」という問いには「私はハーフの日本人で、日本に住んだことがなかった。日本にいつか住みたいと思って、ユニバーシティー(大学)が終わった時、日本に住むことになった。芸能界の仕事も始めることになりました」とその経緯を語った。

「デビュー後はどんな仕事を?」と聞かれ「モデルの仕事をしてて、ディレクターの仕事も入って…」と答えたエレナは、今回、イタリア・ローマでのブルガリの新作発表会で、母・久美子をモデルに映像ディレクターの初仕事として動画を撮影、13年ぶりに日本のテレビ出演となった母と最初で最後となるであろうテレビ共演を果たした。

放送終了後、エレナは自身のInstagramを更新し、「ヨーロッパから日本へ引っ越して、とても充実した日々を過ごしてますが、私の肌は、こちらの気候や水にまだ馴染めていません。梅沢さんの番組を観て、改めて思いました。皆さん、どうか見た目だけ判断するのではなく、心で付き合いましょう」とメッセージを寄せている。

次回の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」は、8月15日(水)夜10時より放送。ゲストにデヴィ夫人らが出演予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む