1. トップ
  2. ファッション
  3. 洗濯機OKでお手入れ簡単!忙しい大人女性におすすめのアイテム15選

洗濯機OKでお手入れ簡単!忙しい大人女性におすすめのアイテム15選

  • 2018.8.9
  • 48643 views

夏は汗をたくさんかいてしまうのでどうしても毎日洗濯したくなりますよね。でも手洗いやクリーニングの服だと着るのを躊躇してしまうはず。

「洗濯機にぽいっと入れられたら楽なのに…」そんなことを思っている忙しい大人女性には「洗濯機OK」の服がおすすめです。探せば意外とあるもので、「こんなにお洒落なのに?」と驚くアイテムが豊富なんですよ。

洗濯は洗濯機におまかせ!お手入れ簡単な夏アイテムまとめ

トップス

出典:zozo.jp

Vネックでトレンド感もある黒のトップスは、着回し力が高いのでおすすめです。

フロントのタックで立体感があり、着るだけで旬な着こなしに。

シンプルなデザインなので、ボトムス次第でオン・オフ活躍してくれます。

出典:zozo.jp

袖のタックで、今季らしい着こなしが楽しめるブラウス。

ゆったりシルエットで、こなれ感のある大人スタイルが作りやすいです。

きちんと感があるので、オフィスコーデにも向いています。

出典:zozo.jp

Vネック×ストライプ柄のゆったりシルエットのブラウスは、どんなボトムスとも相性が良く、シーンも選びません。

腰まわりをさりげなくカバーしてくれる絶妙な丈感もポイント。

柄ブラウスも洗濯機で洗えるなら、ドンドン着られますね。

出典:zozo.jp

やっぱり出番が多いのが白トップス!

こちらはトレンドのVネックと袖を少し上げたようなデザインで、旬なスタイルにマッチします。

ワイドパンツにタックインすれば、通勤服としても◎。

すっきりしたデザインなので。ジャケットのインナーにも合います。

出典:zozo.jp

UV加工の綿100%Tシャツが登場。

カジュアルボトムスをチョイスして、デイリー使いでヘビロテもおすすめです。

ダークカラーの上品なプリーツスカートなら、大人カジュアルなお出かけスタイルも叶います。

ボトムス

スカート
出典:zozo.jp

女性らしいシルエットを作り出してくれるデニムスカートは、ロング丈が大人っぽいですね。

ロング丈でも、フロントにスリットが入っているので歩きやいです。

バックジップなので着脱も簡単。ハイウエストで、スタイルアップ効果も叶います。

出典:zozo.jp

黒のスカートはなにかと頼れるアイテムなので、洗濯機で洗えるのは嬉しい♪

ギャザースカートでも落ち感のあるシルエットで、大人っぽく穿けます。

ロング丈でどんなトップスとも相性良く決まるので、使い勝手バツグンです。

undefined
出典:zozo.jp

綺麗なチェック柄でエアリーな質感が美しいスカートは、フェミニンスタイルにしたい時におすすめ。

程よいタック使いで、体のラインを拾わないのがポイントです。

ウエストゴム仕様で着心地も良く、お手入れも簡単なんて最高ですね!

出典:zozo.jp

上品なベージュのプリーツロングスカートは、トップス次第でビジネスシーンでも着こなしやすいアイテム。

合わせるトップスによって雰囲気がガラッと変わるので、着こなしの幅を広げやすいですよ。

出典:zozo.jp

サイドボタンがポイントのロングスカートは、ボタンを開けてアレンジして着こなすこともできるお洒落アイテム。

ロングシーズン着られるので、トップスの素材やテイストを変えて季節に合ったスタイリングを色々楽しめます。

パンツ
出典:zozo.jp

ウエストゴムのイージーパンツは、ワイドシルエットで旬なスタイルに。

ハイウエスト&フロントリボンがアクセントになっているので、タックインのコーデがおすすめです。

これからの季節にぴったりなカーキ色が効いてますね。

出典:zozo.jp

美脚に見えるクロップドパンツは、汚れにくい加工が施されているので、色違いで揃えて毎日の通勤服にしたくなるアイテム!

抜け感のある丈感なので着こなしやすいです。

トレンドトップスをチョイスすれば、オフも使える万能パンツです。

出典:zozo.jp

カットソー素材のガウチョパンツは、シンプルなデザインで華奢見えします。

ブラウン色は夏らしい色柄トップスとも秋色トップスとも相性が良いので、これからの季節にぴったりです。

キレイめシルエットなので、ビジネスシーンにもしっくりきます。

出典:zozo.jp

チェック柄が旬なワイドパンツ。センタープレスできちんとスタイルを作れるので、仕事でも大活躍間違いなしです。

短め丈なので、秋口はブーティを合わせても良いですね。

出典:zozo.jp

ストレッチ素材のベイカーパンツも、クロップド丈なら抜け感があって女性らしく着こなせます。

白トップスをフロントインするだけで、こなれ感のある大人女性スタイルが完成します。

カジュアルなTシャツやスウェットでも、お洒落にスタイリングできますよ。

まとめ

着回ししやすく出番が多い、トップス、スカート、パンツをピックアップしてご紹介しました。探してみると、意外と洗濯機で洗えるアイテムが多いですね。

「最初はちょっと心配…」という方はネットに入れれば安心です。お手入れが楽なら着る前から気分も軽くなりますよね。これからは洋服のお手入れで苦労せず、楽ができるアイテムをぜひ活用してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる