1. トップ
  2. インテリア
  3. 個性的な形が可愛らしい♡サボテンをおしゃれにディスプレイしよう

個性的な形が可愛らしい♡サボテンをおしゃれにディスプレイしよう

  • 2018.8.9
  • 3374 views

育てやすく、さまざまな種類があるサボテンをお部屋に飾っている方は多いですよね。

サボテンはインテリアグリーンとして人気が高く、個性的な形や鮮やかな花など楽しめる要素がたくさんあります。

そこで今回は、サボテンについてまとめました。

お部屋にいろいろな形のサボテンを飾ってアクセントにしよう

デスクに

小さなサボテンや大きなサボテンなど、さまざまな大きさや形のものを並べてデスクに飾るとおしゃれで可愛らしいですね。

鉢の色もそれぞれ異なり、1つずつ個性があって素敵です。

一番大きなサボテンは、端に置くことでバランスも取れていますね。

ねこの形

airararaさん(@airarara_room)がシェアした投稿 -

サボテンといえば、丸いものや細長いものを思い浮かべる方が多いと思います。

ですがこちらのサボテンは、まるでねこのような形をしていてとてもキュートですね。

テレビ台に他の植物と並べて飾れば、ナチュラルな空間になります。

ウォールシェルフに

a c oさん(@___.aco)がシェアした投稿 -

ホワイトインテリアのお部屋に設置された、小さなウォールシェルフにサボテンを飾れば差し色になりますね。

レザー調のかっこいいウォールシェルフと同系色の植木鉢を使うと、まとまりのある空間を作ることができますよ。

モノトーンインテリアに

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

洗練されたモノトーンインテリアに、さまざまな形のサボテンを取り入れるとアクセントになりますね。

また、デザインレターズのカップを鉢カバーとして使うのもおしゃれなポイント!

アルファベットが1字だけプリントされたカップを組み合わせて使うことで、英単語を作ることができますよ。

トライアングルウォールシェルフの中に

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

ナチュラルで存在感があるトライアングルウォールシェルフの中にクロスやサボテンを飾ると、爽やかな雰囲気になりますね。

海を感じる雑貨の中にサボテンを混ぜても違和感がなく、おしゃれなディスプレイスペースになっています。

バスケットに入れて

kozueさん(@kozue._.pic)がシェアした投稿 -

シンプルなバスケットにサボテンを入れ、スツールの上にのせると可愛らしいですね。

バスケットにサボテンを入れておけば、移動させるのも簡単です。

ミニカップに入れて

さまざまな形のサボテンをミニカップに入れて並べると、おしゃれなディスプレイになります。

ミニカップの柄はそれぞれ異なり、洗練されたデザインのものばかりですね。

モノトーン配色のミニカップなので、シンプルインテリアや男前インテリアなどにマッチしますよ。

ガラスドームに入れて

solxsolさん(@solxsol_official)がシェアした投稿 -

ガラスドームにサボテンを入れて飾ると、サボテンにほこりがつかないうえにおしゃれですね。

ガラスドームは透明感が抜群なので、光を遮ってしまう心配もありません。

ただ、サボテンが蒸れてしまうこともあるので、入れたままにはしないようにしてくださいね。

まとめ

サボテンについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

いろいろな形があるサボテンは、どんなインテリアテイストのお部屋でも取り入れやすい植物です。

また、上手く育てると花を咲かせるという楽しみもあります。育てやすい植物なのでぜひお部屋に飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる