そろそろ秋にシフト?夏から秋への季節の変わり目だからこそやりたいネイル

こだわりベースカラーのビジューネイル


ベースカラーを落ち着いたヌーディー系にして、アクセントの色のチョイスにもこだわると、こんなにもオシャレな仕上がりに。


アクセントの色は、クリア系だけを乗せると少し夏っぽくなってしまうので、磨りガラスのように少し曇らせたストーンをチョイスするのがポイントです。

ヌーディーカラーのベースなので、キラキラが引き立つ為、磨りガラス風のストーンでもしっかりと映えますよ。


繊細なデザインは女性らしい手元を演出してくれるので、オフィスネイルとしてもぴったりです。

女の子ならみんな大好き♡花柄ネイル


季節を問わず、花柄のネイルをチョイスしたくなる女性も多いのでは?
夏から秋にかけてオススメしたいのは、思い切った大きめのお花ネイルです!


小花柄ではなく、このように大きめのお花をを描くことにより、実はよりシンプルで大人っぽい印象に仕上げることができます。

写真のデザインのように、白のお花にクリアとゴールドのストーンでスッキリとまとめてみてください。
どんな服装にも合わせやすい、大人シンプルな仕上がりになりますよ。

意外と合わせやすい!?魅惑のターコイズネイル


ターコイズブルーと言えば夏!というイメージを持つ方もいるかもしれません。
でも実はターコイズブルーは茶系や暗い色の服の出番が増える秋の装いにも、ばっちりマッチするんです!

もちろん爪をターコイズネイル一色にしても可愛いですが、抵抗のある方は、ベースを落ち着いた色にして、ターコイズをアクセントにしてみてはいかがでしょうか。


パワーストーンの観点から見ても、勇気と行動力をもたらし、積極性を与えてくれるというターコイズで、季節の変わりめの運気もアップしちゃいましょう!

大理石ネイルは淡い色の組み合わせで

秋冬のイメージが強い大理石ネイル。

ホワイトとブラックを混ぜて作る大理石ネイルですが、ブラックをグレーに近い色にすれば、ふわっとした印象になるので、季節の変わり目でも違和感がありません。

ベースはピンクベージュで、ゴールドのラインをアクセントにすれば、垢抜けたおしゃれネイルに。

オフィスでも使いやすいネイルデザインです。

秋色を入れたいなら極細フレンチでさりげなく

こっくりとした色を使いたくなる秋ネイル。

でも季節の変わり目で使うと浮いちゃうし…と思っている方は、極細フレンチでさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

面積が少なくなるので、違和感を感じさせず、おしゃれに仕上がります。

オススメは、こっくりとした色を含んだラメカラー。

爪先がキラッとすることで、重くなりがちな秋色を、華やかに見せてくれますよ。


 
いかがでしたか?
どちらかというと、シンプルなデザインに一つアクセントをプラスしたものが、夏から秋の季節の変わり目にはおすすめです。
シンプルなカラーだけど、おしゃれ心は忘れずにアートで遊ぶことにより、季節感も忘れない手元を演出できます。

セルフネイル派さんも、新しい材料を買うことなくできるデザインばかりです。
季節の変わり目だからこそできる、シンプルでおしゃれなデザインを楽しんでみてくださいね!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
乾燥の気になる季節におすすめ!デリケートな肌質にも使えるボディクリーム5選
冬は乾燥の季節。肌がカサカサになる前に、入念な保湿ケアを行っていきましょうね!乾燥の季節は肌もデリケートになりがちです。敏感になった肌にも利用できるおすすめボディクリームをご紹介致しましょう!
myreco
乾燥する季節は徹底保湿!プチプラのスキンケアアイテムで惜しみなく保湿ケア♡
今年も乾燥する季節になりましたが、乾燥はお肌にとって油断大敵です。ケアしていてもカサつきが気になったりしますね。 ほおっておくとシワやたるみの原因になってしまうため、しっかりと保湿ケアを行いましょう。プチプラなのに優秀すぎる!保湿ケア3商品を紹介します♪このお値段でこの容量!?なのに効果は抜群です♡ お肌にもお財布にも優しいおすすめスキンケア商品で寒い冬を悩み知らずで乗り切りましょう♪
myreco
セルフネイル派必見!簡単にネイルがワンランクアップするテク4選
セルフネイル派のみなさん! もっとネイルを綺麗に見せたい! サロンでしてもらったようなネイルをセルフネイルでもしてみたい! なんて思ったことはありませんか? とはいえセルフネイルにそこまでの時間はかけられないし、サロンでしてもらうようなネイルを自分でやるにはパーツ代もかかるし・・・と懸念材料もありますよね。 ここではそんなセルフネイル派さんがいつものネイルにちょっと工夫をするだけで簡単にネイルがワンランクアップして見える方法をご紹介します♪
myreco
クリスマスにも♡年末ネイルにおすすめのオーナメントモチーフ
これからの時期によく目にするクリスマスツリーやリース、イルミネーションに飾られているオーナメントをモチーフにしたネイルデザインがとっても可愛いんです。今回は、オーナメントモチーフを使ったネイルのデザインパターンをいくつかご紹介します。冬の時期、特にこの12月にきっと活躍してくれること間違いなしですよ♪
Itnail
サバや長芋がおいしい季節! 旬の食材を使った人気レシピ5選
健康的で美味しい旬の食材を使った料理。食べると、内側から元気になれますよね。そこで今回は、冬が旬の食材のサバ、長芋、春菊を使った人気レシピを5つご紹介。どの料理も思わずリピートしたくなる美味しさです。
Eレシピ
冬は不倫の恋が辛くなりがちな季節!乗り切る方法は?
冬は不倫の恋が辛くなりがちな季節!乗り切る方法は?
Grapps
きれいのための秋のレシピ 〜とっても簡単!和風きのこマリネ〜
秋になると楽しみになるのが……新米、さんま、鮭、きのこ類、なす、さつま芋、栗などの旬の食材たち! 秋が旬の食べ物は、おいしいだけでなく、栄養価が高く、キレイのための食材もとても豊富なんですよ。
AUTHORs Beauty
ukaラメ入りネイル「ウカ ラメベースコート ゼロ」新色追加でレギュラー化、1本でグラデ&重ねてOK
uka(ウカ)のベースコート「ウカ カラーベースコート ゼロ」から、ラメ入り「ウカ ラメベースコート ゼロ(uka lamé base coat zero)」が再び登場。新色をプラスし全5色を2018年12月12日(水)よりレギュラーシリーズとして発売する。 www.fashion-press.net 「ウカ ラメベースコート ゼロ」は、2017年クリスマスシーズンに向けて登場したラメ入りのベースコート。上から重ねてきらめきを楽しむのはもちろん、爪に硬さをもたらすラメの長所を生かしてハードナーとしてベースに使用するのもオススメだ。 「いつでもホリデー気分でラメネイルを楽しみたい!」とファンの声に応えて、「ウカ ラメベースコート ゼロ」がレギュラー化。ホワイトやシルバーの微細なラメが入ったホワイト「H2/0」、ピンクやシルバーの微細なラメを効かせたピンクベースの「H3/0」、大小のシルバーラメを含んだクリアカラー「H4/0」に加えて、微細なホワイトとシルバーラメ、ブラウンのパールをプラスしたグレイッシュカラー「H5/0」、大小のライトゴールドのラメを散りばめたクリアカラー「H6/0」が新登場となる。 1本でラメのグラデーションネイルを作っても、ネイルカラーをミックスしてもOK。自分好みの遊び方で、様々なネイルデザインを楽しんでみて。 【詳細】 uka「ウカ ラメベースコート ゼロ」全5種 各10ml 各2,200円+税 発売日:2018年12月12日(水) 【問い合わせ先】 ウカトーキョーヘッドオフィス TEL:03-5778-9074
ファッションプレス
乾燥の季節はオリーブパワーたっぷりのマスクで肌悩みを解決!
冬は空気や暖房などによる肌の乾燥が厳しくなり、手入れを怠るとお肌もパリパリに…。そんな乾燥の季節に嬉しいアイテムが登場! オリーブ専門メーカー「日本オリーブ」から、オリーブの美容成分を贅沢に配合しうるおいを補う「オリーブフェイスマスク」7枚入880円(税抜)が12月21日(金)より発売される。 「オリーブフェイスマスク」は、オリーブから抽出したオイル・果汁・葉エキス・スクワランといった「オリーブパワー成分」を配合。 肌なじみの良いオリーブの成分は角質まで浸透して、美肌・収れん・保湿・柔軟の4つの効果を肌にもたらしてくれる。 またオイルなのにべたつかない使い心地で、乾燥してゴワついた肌をうるおし柔らかくほぐし、弾力のあるやわらかな肌に。加齢による肌トラブル予防にも最適だ。 オリーブの美肌パワーがたっぷり配合された「オリーブフェイスマスク」で、これからの季節も美肌をキープして!
ストレートプレス
乾燥の季節ももっちりツヤ肌に。【2018冬版】本当に買ってよかった韓国コスメ5選
気温も温度も一気に下がり乾燥も気になる季節になって、いつもと同じメイクやスキンケアだけでは肌の潤いも一気にダウンしてしまいます。でも、常にオンナ度高めのツヤめく潤い肌をキープしておきたいもの。そこで今回は韓国コスメマニアの筆者が“本当に買ってよかった”今冬イチオシの【韓国コスメ】…
beauty news tokyo
季節到来!ハイコスパな【ZARA】のこなれパーティー服をチェック♪
トレンドのデザインがお手頃プライスで手に入るZARA(ザラ)は、私たちの強い味方! この記事では、豊富なラインナップの中から「今着たい」ZARA...
GINGERweb
紅葉ヨガで秋を満喫しよう!
パークヨガやビーチヨガを楽しんだ夏が過ぎ、外で楽しむヨガも、身体を動かすことすらもご無沙汰になっていませんか?寒くなってきたとはいえ、昼間はまだぽかぽか陽気が心地よい季節。今だからこそ味わえる、秋の紅葉ヨガにでかけてみませんか?
Yoga Journal Online
いくつ知ってる?ネイルで人気の《チェック柄》いろいろ
秋冬のコーディネートによく登場するチェック柄♪一口にチェック柄と言っても、沢山種類があるのをご存知ですか?シンプルにワンカラーでできるチェックから、何色も使うマルチカラーのもの。セルフネイルでも挑戦しやすいシンプルチェックや、細かい柄で構成される複雑なものまで様々。マットコートで仕上げて、より本物らしくファブリック感を出すのもオススメです♪今回は、チェックの種類に注目してデザインをご紹介します♡
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理