1. トップ
  2. 倉木麻衣、新曲MVで3mにも及ぶ特注の黒いベールをまとい小松未可子と共演!

倉木麻衣、新曲MVで3mにも及ぶ特注の黒いベールをまとい小松未可子と共演!

  • 2018.8.9
  • 517 views
8月8日に配信がスタートした「今宵は夢を見させて」を歌う倉木麻衣
KADOKAWA

江戸を舞台に繰り広げられるアニメ「つくもがみ貸します」(NHK総合)のエンディングテーマとして起用されている、倉木麻衣の最新曲「今宵は夢を見させて」が8月8日に配信がスタートし、合わせてミュージックビデオも公開された。

【写真を見る】ミュージックビデオで共演した倉木麻衣と小松未可子…衣装もキュート!

和のテイストも感じさせながらも、軽快で爽やかなサウンドが魅力的な同曲は、7月22日のアニメ初回放送後、ネット上で楽曲を絶賛する声が殺到。

一本の美しいかんざしからスタートするミュージックビデオは、かんざしを髪に挿した倉木がやがてもう一人の自分となり、別世界を漂うように。

そこには現実世界とは懸け離れた美しく幻想的な世界があり、空を舞うように「今宵は夢を見させて」を歌い続ける…という内容だ。

今回のために特注されたというオリジナルデザインのドレスは、和とも洋とも言えない独特な装いで、3mにも及ぶ黒いベールが物語をより一層、幻想的なイメージを際立たせている。

そしてさらに、同ミュージックビデオには歌手として、声優として大活躍中の小松未可子も出演。

倉木ファンを公言している小松とはテレビやラジオ、ネット対談などで倉木との共演を果たしているが、作品としての共演は、同曲が初となる。

また、10月から全国4カ所で予定されている約1年半ぶりの全国LIVE「Mai Kuraki Live Project 2018 "Red it be 〜君想ふ 春夏秋冬〜"」も決定している倉木だが、今回、関東、関西、東海で行われるリリースイベントの日程も発表された。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む