ファスティングダイエットで体をリセット!痩せやすい体作りのポイントとは?

ファスティングダイエットとは?

「ファスティングダイエット」は、数日間固形物を摂取せず、飲み物だけで過ごす、幅広い世代の女性から支持を集めるダイエット方法です。

身体の中に溜まったものや毒素、老廃物を水分で流し、体内をリセットすることでダイエット・免疫力アップを目指すことができます。

ファスティングダイエット中に摂取できるものは水や野菜ジュース、酵素ドリンク、スープなど。ドリンクだけで栄養素を補給でき、満腹感を得ることもできるスムージーも人気です。

ファスティングダイエットは、数日間飲み物だけで過ごすため、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことができます。そのため、誰でも比較的簡単に減量ができると話題になっています。

ファスティングダイエットのデメリットを把握

誰でも簡単に減量できるファスティングダイエットですが、デメリットがあることもきちんと把握しておかなければなりません。

ファスティングダイエットの最大のデメリットは「リバウンドが起きやすいこと」。

短期間で体重が減少することで、摂取エネルギーを脂肪として蓄積しやすくなり、筋肉量も減少していきます。

普段の食生活に戻しても、脂肪を蓄積する量はファスティング中と変わらず、筋肉量も減少したまま。そのため、リバウンドが起こりやすくなってしまいます。

ファスティングダイエットを成功させるために!痩せやすい体を作るポイント

ファスティングダイエットで減量し、減らした体重を維持していくためにも、痩せやすい体を作り上げておくことが大切です。

普段から運動を取り入れ、規則正しい生活習慣・食生活を心がけることが痩せやすい体を作るポイントとなります。

身体の基礎ができあがっていれば、ファスティング後の大幅なリバウンドを抑えることが可能になります。普段の食事・生活・運動習慣をもう一度見直し、ファスティングダイエットを成功させるための体作りを実践していきましょう!

普段の食事量を減らし、水分だけの生活を数日間行えば誰でも簡単に痩せることが可能です。しかし、元の食事に戻せば体重もすぐに戻ってしまいます。ファスティングダイエットでの減量の成果を無駄にしないためにも、運動を取り入れ、生活習慣・食生活にも十分注意していきましょうね!

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
新♡男らしい人を見抜く3つのポイント
恋愛に悩みはつきもの。一人で悩みを抱えているARGたちに、顧客1000人のチャネリングカウンセラーのEmiri […]
ar Web
夏のダイエット注意点!運動をするなら心がけるべきポイント3つ
夏は肌の露出が増え、ダイエットを決意する人が多いもよう。一方で、気をつけなければ健康を害しやすいのも夏。次の3つのポイントは、最低限必ず心がけるようにしましょう。
美LAB.
女性から告白をするときに注意したいポイント
女性から告白をするときに注意したいポイント
Grapps
【男目線】男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイント4つ
また、男性は清潔感のある女性を好きになる傾向があるため、清潔感を心がけることがモテる女性になるための近道とも言えるでしょう。
恋愛jp
夫婦の貯蓄うまくいってる? ストレスフリーにコツコツ貯めるポイント!
幸せな毎日と幸せな未来を送るために必要なもののひとつが「貯蓄」です。夫婦、力を合わせて貯蓄できていますか?節約・貯金となるとストレスも溜まりやすく長続きしない家庭もあるほど、難しいです。中には今までほったらかしにしてきてしまった夫婦もいるの…
Googirl
印象UPのカギは“前髪”に。なりたいイメージに近づくプチイメチェンのポイント
ヘアスタイルを考えるときは、周囲からの見た目印象を参考にしたり、逆にその印象を変えるようにしたりと、「どんなイメージになりたいのか?」と考えることは大事。でも大きなイメチェンでハズすの避けたい方は“前髪”からイメチェンを始めるのがオススメです。それでは“ヘアスタイル×なりたいイメー…
beauty news tokyo
時間を忘れてのんびりと楽しめる。 小湊鐵道でレトロなプチトリップを。鉄道初心者にもおすすめ!思いっきり楽しむためのポイントとは?
愛され続けて100年以上古き面影残すローカル線で、鉄道初心者にもおすすめな小湊鐵道。のどかな風景に出会いに、ふらり里山の旅へ出掛けてみては。目的地はあえて決めずに、ただのんびりと。おだやかに流れる里山の時間に、ちょっぴりやさしい気分になれるはず。…
Hanako
連休中に大掃除!お風呂掃除の正しい手順&効果的に掃除するポイント
お風呂を掃除しようとすると、浴槽や床、排水溝など掃除する箇所が多く、どこから始めるべきか迷いませんか?実はお風呂掃除には正しい順番があるのです。今回は、効率的に掃除を進められる基本の順番と、それぞれの箇所をよりキレイにす […]
Sheage
清潔感がポイントの『洗面所収納術』☆スッキリと整理整頓している実例をご紹介
水を使うことが多く掃除をこまめにしなければならない洗面所は、細かい日用品に溢れているので片づけが難しい場所でもありますよね。今回は、洗面所をスッキリと整理整頓している光景を、収納術に併せてご紹介いたします。
folk
ゲストの第一印象がぐっと良くなる♪玄関をお洒落に見せるポイントをご紹介します!
インテリアというとリビングを重視しがちですが、意外と見落としてしまうのが玄関インテリアです。ゲストが家を訪れた時真っ先に目にする場所ですから、いつも素敵に飾っておけば、家や住人の印象も格段にアップしますよ!そこで今回は、急な来客があっても自信を持ってゲストを招くことができる、お洒落な玄関作りのポイントをご紹介致します♪
folk
女性らしさがポイント♡柔らかい雰囲気と色気をゲット出来るヘアスタイルとは?
大人女性のオシャレなヘアスタイルに欠かせないのはスバリ「女性らしさ」! カジュアル過ぎず、大人っぽくまとまるスタイルなら、より女性の美しさを引き立ててくれます。 今回は、柔らかい雰囲気や色気のある雰囲気を持つことが出来るヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
脈あり?勘違い?男性の本音を見分けるポイント3つ
気になる男性が、自分に気があるのかないのか?脈ありか?ただの勘違いなのか?を考えるうえで、重要なポイントをまとめました。 日頃何となくとっているように見える動作の中にも、しっかりと意味が隠されています。 今からご案内する […]
愛カツ
お洒落に差を付けるポイントは3つ。定番ボブヘアをアップデートする簡単テクを✓
扱いやすくお手入れも楽チンと大人気のボブヘア。でも、「あれ、あの人ともカブっている?」とふと感じたり、マンネリ感に悩まされたりといった経験は少なからずあるはずです。そこで、そんな悩みを打破し、定番ボブをトレンド顏にアップデートするポイントを3つチェックしてみましょう。 ▶︎フェイス…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理