1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドのバング(前髪)に挑戦♡ワンランク上のスタイルにチェンジしよう!

トレンドのバング(前髪)に挑戦♡ワンランク上のスタイルにチェンジしよう!

  • 2018.8.9
  • 29529 views

ヘアスタイルのイメージを決めるバング(前髪)。せっかくならトレンドを取り入れておしゃれにスタイリングしたいですよね。今回は、トレンド感があっておしゃれなバングをご紹介。新しいバングで新しい自分を見つけてみませんか?

アシメバングでおしゃれ女子の風格を

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

毛先の外はねがおしゃれなセミロングヘアに、さりげなく落ちるアシメ前髪を合わせています。

個性派なイメージの強いアシメ前髪ですが、長めのレングスと合わせるとフェミニンですね。

黒髪ミディアムに眉上のアシメ前髪を合わせてカジュアル感をプラス。

重く見えがちな黒髪もアシメ前髪を合わせるだけで軽快な雰囲気になりますね。毛先のカールも黒髪に軽さをプラスしてくれます。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

束感のあるベビーバングをアシンメトリーに流したスタイル。

ウェット感のあるパーマと組み合わせることで、抜け感があって垢抜けた雰囲気になります。アンニュイな雰囲気に赤リップが映えますね。

角度の小さいアシメ前髪なら、個性を程よく抑えてフェミニンな雰囲気に。

ゆるふわパーマのサイドと自然につなぐことで、こなれ感のあるスタイルが作れますね。眉上でカットすると表情も明るく見えます。

眉上バングで簡単垢抜け顔に

毛先に重さを残したショートボブに、ふんわりカールの眉上バングを合わせてガーリーに。丸みのあるシルエットが女性らしく柔らかな雰囲気をつくります。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

ゆるふわパーマのボブスタイルに、束感のある眉上バングを合わせたキュートなスタイル。

ほどよくウェット感のある前髪が、清楚で上品な雰囲気を作ります。ダークトーンのグレージュカラーが暗髪を軽やかに見せてくれますよ。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

男の子ウケも抜群なミディアムパーマに、くるんとワンカールの眉上バングを合わせて更に可愛らしく。

カジュアルななかに少女の様な雰囲気があり、思わず守ってあげたくなりますね。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

長さのあるロングウェーブもパツンと切りそろえた眉上バングを合わせると、ちょっぴりヤンチャな雰囲気に。

ハイトーンのカラーで海外セレブのようなハイセンスなスタイルになっていますよ。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ダークトーンのゆるふわセミロングに眉上バングを合わせて、輪郭をはっきりと出したスタイルです。

前髪の短さと後ろ髪のコントラストで、バランスの取れたシルエットがつくれるので、小顔に見えますよ。

おでこの半分をしっかりと出して作ったベビーバング。重さのある黒髪も前髪が短いことで、明るい雰囲気に。

ふんわりとしたパーマを合わせることで、ナチュラルでリラックス感のあるスタイルが叶います。

しっかりパーマのボブスタイルに、短めの眉上バングを合わせたスタイル。エレガントなパーマとカジュアルな眉上バングが今っぽい雰囲気を作ります。

少し前髪の幅を広めにとると、面長さんでもバランスよくなりますよ。

ぱっつん前髪で若々しく

大人っぽい縦ロールのウェーブにさらさらのぱっつん前髪を合わせて、エイジレスな雰囲気に。

面長さんなどロングなど老けて見られがちな人にも、ぱっつん前髪はおすすめのバングです。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

毛先にたっぷりリッジを効かせたボブパーマに、重さのあるぱっつん前髪を合わせたスタイルです。

目の上ギリギリで揃えるぱっつん前髪は、目力がアップして小悪魔的な魅力が引き出されますよ。

毛先をブラントカットで揃えたロングヘアに、ぱっつん前髪を合わせて若々しい雰囲気に。

少し無造作にスタイリングすると、抜け感が出てますますおしゃれに見えますよ。ダークトーンのカラーがミステリアスな目元を作ります。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ボリュームたっぷりのロブパーマスタイルには、重さのある長めぱっつんで目元にアクセントを。

前髪の毛先は巻きすぎずに軽く流してあげると、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に仕上がりますよ。

オン眉ぱっつん前髪は、長めぱっつんとはまた違った魅力があります。艶っぽい黒髪ウェーブに合わせると、あどけない少女のような表情に。

セミウェットにスタイリングすると、さらに艶っぽく仕上がりますよ。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

大きな毛先のワンカールがフェミニンなボブスタイル。ナチュラルなぱっつん前髪を合わせることで、清楚で上品な印象に。

アッシュ系のブラウンカラーが透明感のある雰囲気を作ってくれますよ。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

前髪の幅を狭く取ってサイドと自然に繋げるぱっつん前髪なら、初めてのぱっつん前髪でもチャレンジしやすいスタイル。

サイドもたっぷりボリュームを出したウェーブで、小顔効果も抜群ですよ。

yuri kawashimaさん(@yuri.rogue)がシェアした投稿 -

シンプルなストレートのボブに眉上のぱっつん前髪を合わせたスタイルです。

ストレートの前髪は、束感を出しておでこをちらりと見せることで、艶っぽさが加わって大人っぽい雰囲気になりますよ。

斜め前髪で前髪ありなしダブルバングも

どんなヘアスタイルもフェミニンに見せてくれる斜め前髪。ボーイッシュなショートも長めの斜め前髪を合わせれば、女性らしく柔らかい雰囲気に。

前髪を長めに作ることで、前髪ありなしのダブルバングも楽しめますよ。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

リッジの効いたロングウェーブは、ゴージャスで華やかな雰囲気。斜めに流した前髪は、少し短めに揃えて抜け感をプラスしています。

こちらもサイドの毛束を馴染ませることで、ダブルバングが楽しめるスタイル。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ハイトーンなクールなショートボブは、前髪もサイドと長さを揃えて女っぽく。斜めに無造作に流すと、髪の間から肌が見え隠れしてますますセクシー。

耳かけにしたり、センターパートにしたりといったアレンジもしやすいスタイルです。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

ふんわり柔らかなワンカールがフェミニンなロングボブ。

カラーは決して明るくないのですが、レイヤーたっぷりに仕上げてあるので、光に透けて明るく見えますね。

斜め前髪は、あらかじめ角度をつけてカットしておくと、スタイリングもらくちんです。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

サイドのボリュームパーマに合わせて、前髪も大きなカールを付けて斜めに流したスタイル。

無造作にスタイリングしてもしっかりめのパーマが、大人っぽくリッチな雰囲気をつくってくれます。

毛先にだけランダムなカールを入れたセミロング。さらっと流した前髪が透け感のあるスタイルを作ります。

目の上ぎりぎりの長さに揃えてあるので、視線が自然と目元に集まり艶っぽく見えますね。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

サイドに分け目をしっかりと作って斜めに流したボブスタイル。

流し前髪は、右に流した時と左に流した時で、また違った雰囲気になるので、その日の気分で分け目を変えてみるのもおすすめですよ。

かきあげバングで女っぷりアップ

ワンレンベースのボブスタイルは、真ん中から大胆にかきあげた前髪がクール。毛先にパーマが掛けてあるので、自然な外はねのシルエットが出来ています。

外はねボブの前髪をざっくりとかきあげて、ワイルドな雰囲気のスタイルに。

トレンド感のある外はねボブが一段とファッショナブルに見えますね。束感を出したスタイリングがカッコいいです。

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

長めの前髪を根元から大胆に流したかきあげバング。ダークトーンのカラーとランダムなウェーブが、ワイルドな大人の女性といった雰囲気です。

かきあげバングはカッコいいイメージがありますが、アッシュブラウンのミディアムウェーブに合わせると、こんなに可愛らしい雰囲気に。

媚びない可愛らしさのあるスタイルを求めている人にもぴったり。

セクシーで可愛いシースルーバング

清潔感たっぷりのロングヘアにシースルーバングを合わせて艶っぽさをプラス。

大人っぽさと幼さが同居するニュアンスのあるスタイルですね。透明感のある雰囲気がたまりません。

シンプルな前下がりボブに、束感のあるシースルー前髪を合わせたスタイル。

野暮ったくなりがちなストレートヘアも透け感のあるシースルー前髪が、垢抜けた雰囲気を作ってくれますよ。

ロングウェーブにシースルー前髪を合わせて、コケティッシュな魅力のあるスタイルに。

スッキリした耳かけとニュアンスのあるシースルーのコントラストで、スタイルがより一層印象的になりますね。

ボリューム感のあるロングウェーブは、オン眉の前髪で個性をプラス。

ぱっつんだと子供っぽく見えそうで不安だという人は、こんな風に束感を出してシースルー前髪にすると、抜け感が出ておしゃれに決まります。

長めに作ったシースルー前髪で目力アップ!薄めに取ったシースルー前髪なら、少し目にかかっても邪魔にならないからいいですね。

透け感のあるおしゃれな雰囲気が簡単に演出できます。

シンプルなストレートヘアにシースルー前髪を合わせると、清楚で清潔感抜群なスタイルに。

シースルーバングにすることで、ストレートスタイルに抜け感が出て、おしゃれ度がアップしますよ。

眉上バングをさりげなく斜めに流して、シースルーにスタイリング。

いろんなバングの特徴を組み合わせることで、こなれ感があってますますおしゃれなスタイルが作れます。

ダークトーンのカラーでも透け感が出て軽快な雰囲気に。

守屋恵理さん(@moriyaeri)がシェアした投稿 -

前髪まで一緒にパーマを掛けたショートバングベースのスタイル。

無造作にスタイリングしてシースルーバングで仕上げると、ジェンダーレスな中にも柔らかさを感じるスタイルに。

羽のように軽やかに!フェザーバング

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

毛先に軽くカールを付けてふんわりと外側に流したフェザーバング。

前髪に立体感がでることで、表情が明るく若々しい雰囲気になるんですよ。サイドの外はねとリンクして可愛らしく。

前髪の真ん中から左右に外はねさせたフェザーバング。ボブスタイルに、動きのあるフェザーバングは好相性なんです。

無造作な外はねがボブスタイルを一段と可愛らしく見せてくれますよ。

短めに揃えたぱっつん前髪をさりげなく左右に外はねさせてカジュアルに。重さのあるロングヘアが軽快なフェザーバングのおかげで、華やかな雰囲気に変わりますね。

透け感のある前髪を左右に外はねさせたフェザーバング。

無造作感のある前髪とくせ毛のようなカールの組み合わせで、柔らかさの中にも個性のあるスタイルに仕上がっています。

前髪なし派はスタイリッシュなセンターパート

レイヤーたっぷりのセミロングに、スッキリとしたセンターパートの前髪を合わせたスタイルです。

段の入った毛先とセンターパートのおかげで縦ラインが強調され、大人っぽい雰囲気になっています。

顔周りのレイヤーとカールが華やかなセミロングヘア。はっきりとしたセンターパートが、女子力高めのゆるふわカールにメリハリを生んでいます。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

根元を立ち上げて、かきあげ気味にセンターパートにスタイリングしたボブスタイルです。

ランダムな毛先のカールとすっきりとしたセンターパートが絶妙にマッチ!都会的な雰囲気を作ります。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

長めの前髪を外はねに流したスタイル。おでこをスッキリと見せて、片方を耳かけにしただけで、輪郭がはっきりとして聡明な印象を与えることができますね。

きちんと感のあるスタイルなので、ミセスにもおすすめ。

ウェーブの効いた黒髪ロングヘアにセンターパートを合わせて艶っぽく。

こちらも根元を少し立ち上げて流しているので、立体感が出て動きのあるセンターパートになっています。

おでこをしっかりと出したセンターパートと、ロングヘアのコントラストがナチュラルで可愛い雰囲気。

前髪は、顎ラインで切りそろえてあるので、輪郭がほどよくぼかされてバランスの良いシルエットになっています。

まとめ

アシメバング・眉上バング・ぱっつん前髪・ダブルバング・かきあげバング・シースルーバング・センターパートと、トレンド感のある前髪を集めてみました。

前髪をチェンジするだけで、同じスタイルもまた違った雰囲気に。カットだけでなく、分け目を変えたり、パーマをかけたりするだけでも変化が楽しめるので、ぜひいろいろな前髪のアレンジをしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む