1. トップ
  2. おでかけ
  3. 憧れのヒーロー・ヒロインが蘇る!「松本零士の世界展」開催

憧れのヒーロー・ヒロインが蘇る!「松本零士の世界展」開催

  • 2018.8.8
  • 2728 views

8月28日(火)~9月4日(火)の期間、大丸東京店で、「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」「宇宙海賊キャプテンハーロック」など一大アニメブームを巻き起こした漫画界のレジェンド・松本零士さんの生誕80周年を記念した展覧会「松本零士の世界展」が開催される。

この展覧会では、稀少な直筆水彩画・墨彩画・版画・セル画など約80点が展示即売されるほか、通常美術館の展覧会でしか見ることのできない初期の「直筆原稿」や「初版本」なども展示される。

9月2日(日)15:00~には、松本零士さんが来場してトークショー&サイン会も開催予定だ。会期中に直筆作品または版画を買った先着25名に松本氏が色紙にイラストを描いてサインをプレゼントしてくれる。さらにサイン会では手持ちのカメラで松本氏との記念撮影も可能となっている。

また、会場ではトートバックや付箋、コースター、缶バッジなどの限定グッズも販売される。

ちょっぴり寂しい夏の終わり、「松本零士の世界展」で、こどもの頃の気持ちを思い出してみてはいかがだろうか。会場は、大丸東京店11階催事場。

元記事で読む
の記事をもっとみる