1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性にマッチする「グレータイトスカート」特集☆ベーシック〜トレンドまでご紹介

大人女性にマッチする「グレータイトスカート」特集☆ベーシック〜トレンドまでご紹介

  • 2018.8.8
  • 9288 views

グレータイトスカートと聞くと、オフィススタイルのイメージが浮かぶかもしれませんが、カラートーンやデザイン、素材によって様々なタイプがあります。

今回は、長く使えるベーシックデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、バラエティに富んだグレータイトスカートを集めてみました。

コーディネートと併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

定番だからこそアップデートが必要。グレータイトスカートを使った大人のスタイリング集

出典:zozo.jp

まずは、カジュアルに穿きこなせるグレースカートからご覧ください。

ラフなタイトシルエットのスカートはニュアンスがあり、休日スタイルをフレッシュにアップデートしてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

楽に穿けるスウェットスカートをタイトシルエットで仕上げることで、カジュアル過ぎずに決まる一枚。

夏のTシャツスタイルと合わせれば、気負わないリラックススタイルが完成します。

undefined
出典:zozo.jp

カジュアルなTシャツコーディネートをワンランク上に仕上げるタイトスカート。

ロング丈のタイトシルエットは、一段と女性らしいしなやかな印象を与えてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

ダークグレーの落ち着き感にカット素材のカジュアル感が備わって、程よいバランスが生まれていますね。

ストライプのように見える素材には表面感があり、ナチュラルな立体感を引き出してくれます。

出典:zozo.jp

カットソー生地で仕立てたラフに着こなせるスカートは、フロントに入ったスリットによって大人の艶やかさをアップ。

同素材のジャケットと合わせたセットアップの着こなしで、スマートなスタイリングが完成します。

出典:zozo.jp

ナチュラルなラインが特徴のワイドリブが美しいシルエットを演出。

サイドスリットが入って軽やかさを与えてくれるスカートは、カジュアルコーデからきれいめまで幅広く使えます。

出典:zozo.jp

フロントボタンが今っぽい雰囲気のチノタイトスカートは、カジュアルさと女性らしさを兼ね備えた一枚です。

グレー×ホワイトの落ち着いたコーディネートには、鮮やかなヒール靴を合わせてワンランク上の仕上がりに。

出典:zozo.jp

上品見えするグレンチェックを取り入れたタイトスカートは、今年らしさを醸し出してくれます。

きちんと感のあるスカートをスニーカーで仕上げると、抜け感が出ますね。

出典:http://zozo.jp/

大人のオフィススタイルを上品に演出する、ベーシックタイプのグレータイトスカート。

美シルエットを与えるスカートは、大人のしなやかな印象を上手に引き出します。

出典:http://zozo.jp/

フロントにある大きめのポケットがアクセントになっていて、周りに差をつけられそうな一枚。

ウエストラインに入ったスリットデザインが効いて、スッキリとした華奢なウエストを強調します。

出典:zozo.jp

ロングシルエットに施されたフロントスリットが、大人のしなやかさを上手に引き出すスカートです。

落ち着き感のあるライトグレーに、ビビットカラーのトップスを合わせて華やかな仕上がりに。

出典:zozo.jp

ハイウエストデザインから始まる美しいIラインシルエットが特徴のスカートです。

スリットが深めに入って足さばきも良く、動きやすさを備えた一面も高ポイントですね。

出典:zozo.jp

引き締まって見えるチャコールグレーのタイトスカートは、サッシュリボンが付いた大人っぽい一枚。

ハイウエストデザインなので、トップスインの着こなしとヒール靴で決めると一段とスタイルアップが叶います。

出典:http://zozo.jp/

さりげないシャドーストライプ柄がシャープ感をもたらすタイトスカート。グレーにネイビートップスを組み合わせると、知的な雰囲気になりますね。

出典:zozo.jp

トレンドライクなラップ風デザインを取り入れたスカートは、ストレッチが効いて穿き心地も抜群です。

上品に仕上がる丈感が大人のこなれ感を演出してくれますよ。

まとめ

今回は、定番のグレータイトスカートの様々なタイプを集めてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。今年らしくアップデートしたいとお考えの方やベーシックタイプを取り入れたい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

オリジナルサイトで読む