1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏木マリさん一番のお気に入りは「ラム肉」!食べて痩せる“肉食ダイエット”が話題

夏木マリさん一番のお気に入りは「ラム肉」!食べて痩せる“肉食ダイエット”が話題

  • 2018.8.8
  • 3249 views
肉を食べている女性の画像

肉を食べてアンチエイジング

切り分けられたステーキの画像

6月11日放送の「ペコジャニ∞!」(TBS系)に、肉を愛する“肉食美女”として夏木マリさんが登場。夏木さんのおすすめ肉料理と共に、肉のアンチエイジング効果や話題の“肉食ダイエット”が取り上げられました。

夏木さんが最初に訪れたのは、新橋にある「FOOD/DAYS」。2カ月間熟成させた「アンガスビーフ リブアイステーキ」は、600gの肉の塊をまるまる焼き上げたボリューム満点なステーキです。夏木さんの好みの焼き加減はレアだそうで、できれば生肉がいいと力説しています。

肉に含まれるたんぱく質や鉄分は、美肌をつくるのに欠かせない栄養。食べることで基礎代謝もアップするので、肉は美容や老化防止にピッタリです。最近では雑誌などでも肉の美容効果が取り上げられており、美意識の高い女性から大好評。

「たくさん食べたほうが元気になれる」「食欲をガマンしなくていいからストレスがゼロ」「信じられないくらい体質が変わった」と、ネット上でも絶賛の声が上がっています。

食べると痩せる!? ラム肉料理

焼かれているラム肉の画像

2軒目の「とんかつ大門 檍」は、昼時に行列ができるほどの超人気とんかつ専門店。徹底した衛生管理の下で飼育されたブランド豚「林SPF」が食べられる全国でも有数の店舗で、「特上ひれかつ定食」はジューシーでサクサクな食べ応えが自慢です。

最後に紹介されたのは、イタリア料理店「Isola del Nord」。「丸鶏ロースト」や「岩中豚 骨付ロース炭火焼き」など、肉の塊をシンプルな味つけで楽しむメニューが豊富な店です。夏木さんの一番のお気に入りは、ラム肉2.5キロを丸ごと焼いた「子羊ショートロイン ペア」。ラム肉は好き嫌いが分かれる独特な味の肉ですが、これを食べればラムが大好きになるとおすすめしています。

ラム肉には脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれているため、“痩せるお肉”ともいわれているそう。羊のチーズを使った「ペコリーノチーズのリゾット」と一緒に食べると、さらにおいしく味わえますよ。

ボリューム満点なお肉を食べ続けても、夏木さんは若々しい肌とスタイルを保ち続けています。パワフルで元気な女性に憧れる方は、夏木さんのような“肉食女子”を目指してみては?


文/プティ・キョーコ

オリジナルサイトで読む