1. トップ
  2. インテリア
  3. お手頃価格だから嬉しい♪【IKEA・カインズ・ニトリ・無印良品】のおしゃれなごみ箱

お手頃価格だから嬉しい♪【IKEA・カインズ・ニトリ・無印良品】のおしゃれなごみ箱

  • 2018.8.8
  • 23885 views

どうしても生活感が出てしまうごみ箱だから、できるだけスタイリッシュで使いやすいものを置きたいですよね。

でも、そんなに予算をかけられないというのが本音でしょうか?

そこで今回はリーズナブルで質の良いアイテムが揃っている、IKEA・カインズ・ニトリ・無印良品から、おしゃれなごみ箱をご紹介します。

【IKEA・カインズ・ニトリ・無印良品】のおしゃれなごみ箱

木製のごみ箱(IKEA)

Yurina Watanabeさん(@yurinaw)がシェアした投稿 -

底面から受け口までスッとなだらかに広がるシルエットのごみ箱。

こちらは、IKEAの木製のゴミ箱です。

シンプルなデザインで様々なタイプのお部屋に馴染みますよ。

ふた付きペール缶(カインズ)

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

オフホワイトのカインズのペール缶。

オーソドックスなダストボックスをそのまま小さくしたみたいで、お部屋を可愛らしい雰囲気にしてくれますよ。

扱いやすい16リットルサイズ。

スタイリッシュなペダルペール(ニトリ)

おしゃれな英字が書かれている、ニトリのペダルペールです。

ペダルを踏むだけでフタが開くペダルペールは、キッチンにピッタリ!

インナーケース入りだから、取り出しがとっても楽にできますよ。

取っ手付きペダルペール(ニトリ)

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

こちらも、インナーケース付きのニトリのペダルペール。

アイボリーカラーが魅力です。

側面や後ろ側に取っ手が付いているので持ち運ぶときも楽チン♪

ポリ袋が見えない木製ごみ箱(無印良品)

sakuraさん(@rnh__1024)がシェアした投稿 -

オーク材を使用した木目が美しい、無印良品のごみ箱。

内側にポリ袋を留められるワイヤーが設定されているので、外側からポリ袋が見えず生活感もカットされますね。

写真のように別売りのフタを付けることもできますよ。

モノトーンフタ付きごみ箱(IKEA)

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

こちらの、ホワイト・グレー・ブラックとモノトーンで統一されたフタ付きごみ箱は、IKEAの「クノッド」というスチール製容器。

こちらはベランダに置いていますが、お部屋に置いてもインダストリアルな雰囲気になりますよ。

袋が見えにくいミニダストボックス(ニトリ)

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

洗面所などに小さなごみ箱があると、何かと便利ですよね。

こちらは、ニトリの袋が見えにくいミニダストボックスです。

カバーと本体の2重構造になっているので、内側にセットしたポリ袋が見えにくくなりますよ。

ピッタリ収まるポリプロピレンごみ箱(無印良品)

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

無印良品のポリプロピレンごみ箱は、コーナーなどにピッタリと収まる四角い形。

また、内側に袋留め付きのワイヤーが付いているから、袋が見えずスッキリとした見た目になります。

別売りのキャスターを付ければ移動もラクラク♪

まとめ

IKEA・カインズ・ニトリ・無印良品から、おしゃれなごみ箱をご紹介しましたがいかがでしたか?

シンプルなもの、スタイリッシュなもの、キュートなものなど様々なタイプのごみ箱がありました。

ごみ箱を選ぶときには、ぜひ参考にして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる