1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体育会系男子にモテる女性の特徴とは?

体育会系男子にモテる女性の特徴とは?

  • 2018.8.8
  • 48198 views

体育会系男子はストイックで硬派な印象があります。
体力に自信があり、がっちりした体型の人も多いので女性の憧れ「お姫さまだっこ」だって夢ではありません。
では、体育会系男子はどのような女性を好むのでしょうか。

女性らしい雰囲気が好まれやすい

体育会系男子は自分とは全く違う、小柄でか細いような女性を好む傾向があります。
運動神経が悪く、おっとりしたタイプの女性を可愛いと思うことが多いようです。簡単に言えば、守ってあげたいと思えるタイプを好みます。
スポーツをしている人は自分を追い込んで鍛えていくことが多く、好きで行っているスポーツであっても辛いと感じる日もあるでしょう。
そのような時にそっと側に寄り添って癒してくれるような存在を大切に思います。
母性を感じさせるような女性を素敵だと思う傾向もありますので、体育会系男子を狙うなら女らしさを意識しておきましょう。
ファッションも華やかなものを着たり、スカートなど目で見てわかるものがおすすめです。

積極的な女性も好まれる

スポーツばかりを熱心にしてきた体育会系男子は、女性慣れしていないことも多いのです。
どのように話せばいいのかわからないというタイプもいますので、積極的な行動が吉となることもあります。
自分からアピールすることで、相手から好意を持ってもらえる可能性がありますのでトライしてみましょう。
また、相手は恋愛に不慣れなことも多いので、相手のペースに合わせてあげることも大切です。
少しリードするような気持ちを持ち、でしゃばり過ぎないことを意識してください。
また、積極性で言えば露出を多くするのもポイントです。
女性に不慣れな体育会系男子の場合は下心も大いにありますので、その点を利用するのも好まれやすくなるでしょう。
ただし、露出が過度になると軽い女として見られてしまいますので注意してください。

体育会系女子も気になる存在

スポーツをしているという共通項は、関係性を近づけてくれます。
同じスポーツであれば、話題に困ることもありませんし、辛さや大変さなども共感できるでしょう。
体育会系という部類に属していることで、努力や頑張っている姿に魅力を感じることも多いのです。
頑張っている姿というのは男女問わず惹かれるものがありますので、そこをアピールしていきましょう。
体育会系女子の場合はノリが良いことも多く、一緒に行動するのが楽しいと感じさせてくれる存在です。
あまりにも仲良くなり過ぎると友達扱いになってしまうので注意が必要ですが、気の置けない関係性になること間違いなしです。
一緒にいて楽しいと感じてもらえる女性も体育会系男子には好まれやすい傾向があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる