おしゃれな大人女子から学ぶ。シーン別のおすすめ夏コーデ15選★

お仕事の日の通勤やオフィスコーデと、お休みの日のラフコーデでは、使うアイテムやシルエットが全然違ってきますよね。このように、おしゃれをするのにもシーンに合ったおしゃれが大切なんです!

そこで今回は、おしゃれ女子から学ぶ、シーン別のおすすめ夏コーデをまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください!

お仕事

出典:zozo.jp

スカラップ×カットワーク刺繍の甘めなブラウスも、ベージュのボトムスと合わせれば、甘さ控えめで大人っぽく着こなせます。

足元をヒールにすれば、パンツがワイドなシルエットでもすっきりまとまりますね!

undefined
出典:zozo.jp

お仕事の日は、朝も早く何かと準備が忙しいので、セットアップで簡単にコーディネート♪

パンツスタイルならきちんと感もあって、楽してるとは誰も気づきません。

出典:http://zozo.jp/

お仕事コーデにも季節感が欲しいですよね。それならパッと目を引くカラースカートがおすすめ。

一見幼く見えてしまいそうなイエロースカートも、ミモレ丈からロング丈なら大人っぽく上品な印象に仕上がりますよ!

休日

出典:http://zozo.jp/

休日は楽な格好をメインにしたいもの。でも、ラフすぎると野暮ったく見えてしまうので、注意が必要です。

シンプルに決めた日は、小物でアクセントをプラスしてみましょう。

出典:http://zozo.jp/

ゆったりとしたリラックスコーデには、ロングガウンやワンピースを羽織りとして合わせると、こなれ感が出ますよ!カラー使いに統一感を持たせるのもポイント。

出典:zozo.jp

定番のボーダートップスは、ゆるっとしたオーバーサイズを選ぶことで、今年らしさが出て新鮮味のある着こなしが楽しめます♪

シンプルにデニムと合わせるだけでも、マンネリを回避できますよ。

デート

出典:zozo.jp

デートは女性らしく清楚に、が大人女子のテーマ。ヴィンテージルックなワンピースで、落ち着いた大人の色気を発揮しちゃいましょう!

色味も落ち着いているので、秋口まで使える一枚です。

undefined
出典:zozo.jp

思い切って、スカラップレースのワンピースに挑戦してみるのもいいですね!

ガーリーになりすぎるとあざとさが出てしまうので、ボディバッグなどで少し外すのがおすすめです。

出典:zozo.jp

大人っぽく上品な印象の花柄スカートですが、淡いブルーをセレクトしているので季節感もバッチリ!

スカートが大人っぽいので、肩リボンでキュートなトップスも甘くなりすぎず、ほんのりしたかわいさに仕上がります。

アウトドア

出典:zozo.jp

アウトドアはとにかく動きやすさが重要ですね。カジュアルの定番アイテム・デニムパンツは、開襟シャツでトレンディに変身!

マニッシュな雰囲気がクールでかっこいいですね。

出典:zozo.jp

開襟シャツは、前を開ければ羽織りとしても使えるんですよ。いつものコーデにさらっと羽織るだけでも今年らしさが出ます!

幼いイメージのハーフパンツも、今シーズンは大人女子に大人気。アウトドアでぜひチャレンジしてみて!

出典:http://zozo.jp/

リラックスパンツも、花柄だとおしゃれ度がアップしますよね。

シックな色味の花柄をチョイスして、動きやすく楽チンな着心地ながらも、クラシックな雰囲気を楽しみましょう♪

出典:http://zozo.jp/

たくさん歩いたりと移動も多い旅行。旅にも、動きやすさがマストですね。

出来るだけ楽しながらおしゃれに決めたいですが、そんな時のおすすめはロングスカートやワンピース!

出典:zozo.jp

ワンピースは一枚でコーディネートが決まる上に、着心地も楽チンだから旅行にピッタリなアイテムなんですよ!

パンツとのレイヤードも楽しめるから、着回しの幅も広いんです。

undefined
出典:zozo.jp

着心地は楽チンなのに、きちんと感もしっかり演出してくれるシャツワンピース。

ラフになりすぎず、大人っぽく決めたい旅の日はシャツワンピースがおすすめです。

シーンに合ったおしゃれを楽しもう♪

いかがでしたか?おしゃれなコーディネートは色々ありますが、シーンに合っているかで見え方も変わってきます。ぜひ、その日の予定に合わせたおしゃれを楽しんでくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
全シーン”PC画面”の本格サスペンス。 27歳の天才監督が鮮烈デビュー!<連載/ウワサの映画 Vol.56>
「全編PC画面上で展開!」という触れ込みで、全米大ヒットを記録した「search/サーチ」。「スター・トレック」のスール...
ウォーカープラス
親友3人娘のシーンはハプニングばかり!? 松井玲奈「自主練と称してずっとおしゃべりを(笑)」<まんぷく>
第3週が放送中の連続ドラマ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。福田靖の脚本による、...
ザテレビジョン
菜々緒&向井理の“キス”シーンが話題!「破壊力強すぎ…!!」<リーガルV>
米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(毎週木曜夜9:00-9:54※第2話は夜10:0...
ザテレビジョン
渡辺大知、成田凌に胸キュンし通し?一緒のシーンがないと「切なかった」
10月17日(水)、映画『ここは退屈迎えに来て』公開直前イベントが都内にて行われ、主演の橋本愛さん、共演の成田凌さん、渡辺大知さんらが出席、サプライズゲスト・フジファブリックさんの熱唱に感動の面持ちでした。 『ここは退屈
NOSH(ナッシュ)
有村架純の“イチャキス”シーンに視聴者ウットリ「今のキスずるい…ときめいた」<中学聖日記>
10月16日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)第2話が放送された。主人公の聖(...
ザテレビジョン
今日の予定は?その日の予定に合わせて見れるシーン別コーデbook★
大人女子は、毎日いろいろな予定があって忙しい!今日の予定は何?仕事、お家でゆっくり、お友達とランチ、デート、子供たちとのお出かけなど。 その日によって予定がバラバラなら着る服もバラバラですよね。 そこで今回は、シーン別に見れるコーディネート特集をお届けしたいと思います!今日の予定に合わせて、チェックしてみてくださいね!
folk
有村架純の“キス”シーンも!?「ドキドキする…!」と話題!!<中学聖日記>
有村架純主演の火曜ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)第2話が10月16日(火)放送される...
ザテレビジョン
【シーン別】荷物は少なめが吉★ミニバッグでお出かけしよう♪
おしゃれ女子は荷物少なめ×ミニバッグが最近のお決まり♡ミニバッグは女性らしさがあって、可愛いデザインもたくさん♪そこで今回はシーン別にミニバッグコーデを紹介しちゃいます!おすすめコーデを参考に次はミニバッグをゲットしましょう!ミニバッグで旬のおしゃれを楽しんで♡
HAIR
なりたい雰囲気が即叶う。今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別に✓
デートや女子会など様々なシーンに合わせてヘアスタイル作りに高いハードルを感じている方は少なくないと思います。そこでまずオススメしたいのが、“なりたい雰囲気”に合ったヘアスタイリングのポイントをしっかり抑えておくことです。それでは早速、今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシ…
beauty news tokyo
<まんぷく>長谷川博己の“告白”シーンに視聴者釘付け!恋に悩む姿に「まるでヒロイン!!」
放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。第7回(10月8日放送)で、ヒ...
ザテレビジョン
監督絶賛のシーンで田中圭が嘆き!?「台本には『仲直りのキス』と書いてあったのに…」
日本の総人口を超えるスマホが存在する現代の日常生活に潜む恐怖を描いた映画「スマホを落としただけなのに」(11月2日・金公...
ザテレビジョン
結婚式やハロウィン…いつもと違う自分に!シーン別「大人の華やかメイク」
結婚式にお呼ばれしたとき、同窓会で久しぶりに友達と顔を合わせるとき、ハロウィンなど季節のイベントでパーティーをするとき……どんなメイクにすべきか悩んでしまいますよね。いつもと同じでは地味ですが、「頑張りすぎ」と思われたり […]
GATTA
どんなシーンもおまかせ!この秋トレンドの頼れるジャケット特集♡
秋の肌寒い時期に大活躍してくれるジャケットは、大人女子としては1枚は持っておきたい重宝するアイテムです。お仕事使いも普段使いもできるので着回し力も抜群!もう持っている方もまだ持っていない方も、この秋トレンドのジャケットをチェックしてみてください♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理