1. トップ
  2. インテリア
  3. 缶やビンをリメイク!オシャレな雑貨にリニューアルして素敵なインテリアに♡

缶やビンをリメイク!オシャレな雑貨にリニューアルして素敵なインテリアに♡

  • 2018.8.8
  • 8116 views

最近では、空き缶や空きビンをリメイクして、インテリアに活用するのが流行しています。本来捨ててしまうものですが、リメイクすれば素敵なインテリアに生まれ変わらせることができますよ。

今回は、空き缶・空きビン・木箱のリメイクアイデアを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

リメイクして素敵なインテリアに★

缶をリメイク

空き缶を塗装してデコパージュするだけで、こんなに可愛い小物に。エイジング加工を施して、アンティーク調の雰囲気に仕上げていますね。

miwa ୭さん(@11miwa26)がシェアした投稿 -

英字新聞をデコパージュして缶をリメイク。錆びた風合いを上手く再現していて、とってもオシャレなアイテムに仕上げています。

英字新聞は100均でも販売されていますよ。

Rieさん(@javajmer)がシェアした投稿 -

バスロマンの空き容器を利用して、多肉植物の寄せ植え鉢として活用。

ブルーの下地とデコパージュされた模様がよくマッチしていて、オシャレなアイテムへと生まれ変わっています。

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

さまざまな種類の空き容器を利用してリメイク。ラベルにはステンシルも活用されています。たくさん作って並べるだけでも、素敵なインテリアになってくれますよ。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

白を基調としたリメイク缶を棚に並べて、統一感のあるインテリアに。フェイクグリーンを入れて飾れば、お部屋もパッと明るい雰囲気になります。

ちなみに、棚はセリアのアイテムを使ってDIYされているそうです。

K+1さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

リメイク缶と毛糸を組み合わせて、プランターハンガーにアレンジ。太めの紐で、存在感のあるプランターハンガーに仕上がっていますね。

リメイク缶を使って、文房具の収納に活用。よく使うものなので、取り出しやすく便利ですよね。

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

スチール缶の銀色が男前な空間によくマッチしています。デコパージュを施すだけでも、オシャレな印象になってくれますよ。

よく使う小物を収納して、使いやすいデスクに仕上げていますね。

ビンをリメイク

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

キャンドゥのオイルボトルをリメイクした実例。ラベルを貼って、グリーンをプラスすればオシャレなインテリアになります。

同じものをいくつか並べるだけでも素敵ですよね。

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

海苔が入っていた容器をリメイクしてオシャレなビンに。DIY用品を入れて、見せる収納として活用されています。

ちなみに、棚はワインの箱を使ってDIYしたそう。

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

リメイクビンにドライフラワーを入れて、可愛らしいインテリア小物に。

ドライフラワーをビンに入れる際は、一緒に乾燥材を入れたり、オイルを入れてハーバリウムにしたりなどの工夫をすると、お花が長持ちしますよ。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

端材とセリアのフックを組み合わせて作ったプレートに、リメイクビンを吊り下げたカフェ風インテリア。フェイクグリーンとの相性もバッチリですね。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

空きビンにラベルシールを貼った簡単リメイク。多肉植物の水耕栽培に活用されています。

カッティングボードの上に並べることで、さらにオシャレな雰囲気がUPしますね。

キッチンの棚にたくさんのリメイクビンを並べたインテリア。レトロなムードで、どこか懐かしいような雰囲気がありますね。

たくさんの緑に囲まれて、キッチンでの作業が楽しくなりそうな空間に仕上がっています。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

ビンを白くペイントしてアンティーク調にリメイク。口に麻ヒモをくるくると巻きつけ、チャームを取りつければ完成です。

箱をリメイク

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

セリアの木箱と木材を組み合わせて、ヘリンボーンの箱にリメイク。ペイントの方法をそれぞれ変えることで、全て違った風合いの仕上がりになっていますね。

こちらは引き出しの棚として活用されるそうです。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

おせちの木箱をディスプレイ棚にリメイクしています。鉄板風シートを貼り付けて、ステンシルやエイジング加工を施せば完成。

グリーンがよくマッチする、男前なインテリアに仕上がっていますね。

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

木箱を2つ組み合わせて、取っ手やネームプレートを取りつければ、アンティークなトランク風のボックスに。

いつの間にか散らかってしまうリモコン類の収納場所にされています。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

木箱に黒板塗料を塗って、玄関のディスプレイ棚にリメイク。可愛らしいカフェ風インテリアに仕上がっています。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

そうめんの箱をインターホンカバーとして活用している実例。ステンシルを施し、蝶番と取っ手を取りつければ完成です。

どうしても生活感が出てしまうインターホンを、カバーで目隠ししてしまうというナイスアイデアですね。

リメイクしてお気に入りのインテリア小物に★

缶・ビン・木箱のリメイクアイデアを紹介しました。お気に入りのアイデアは見つかりましたか?空き缶や空き瓶は、捨てずにリメイクして自分のお気に入りのインテリア小物に変身させてしまいましょう★

塗装やデコパージュ、ステンシルなど、100均でも揃えられるアイテムを使ったリメイクばかりなので、初心者の方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む