1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚なのにさっぱりした風味が魅力の「抹茶 スモア フラペチーノ」が登場。

濃厚なのにさっぱりした風味が魅力の「抹茶 スモア フラペチーノ」が登場。

  • 2018.8.8
  • 50006 views


濃厚なのにさっぱりした風味が魅力の「抹茶 スモア フラペチーノ」が登場。
2018.08.08 08:00
アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ、スモアを濃厚な抹茶味にアレンジした「抹茶 スモア フラペチーノ(R)」が、8月8日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)に登場する。

抹茶 スモア フラペチーノ(R) Tallのみ ¥590

【さらに写真を見る】濃厚なのにさっぱりした風味が魅力の「抹茶 スモア フラペチーノ」が登場。



アメリカでは、キャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむスイーツで、グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んで作られる「スモア」。


そんなスモアの味わいと食感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げた「抹茶 スモア フラペチーノ」がお目見え。軽やかにすっと飲めて、暑さをやさしく癒してくれる抹茶のやさしい甘さとほろ苦さが夏にぴったりだ。


カップの中には、ふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加え、スモアらしい食感と味わいを口いっぱいに感じることができる。


濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組み合わせを、初めのひと口から最後までぜひ堪能して。

抹茶 スモア フラペチーノ(R)

販売期間/2018年8月8日(水)~30日(木)

取扱店舗/全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

・なくなり次第終了
http://www.starbucks.co.jp/cafe/matchasmore

元記事で読む
の記事をもっとみる