1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レディー・ガガが『アメリカン・ホラー・ストーリー』次回作にレギュラー出演!

レディー・ガガが『アメリカン・ホラー・ストーリー』次回作にレギュラー出演!

  • 2015.2.27
  • 1041 views

世界の歌姫レディー・ガガが、米FXの人気シリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー』の次回作にレギュラーとして出演することがわかった。米Entertainment Weeklyがこのビッグスターのキャスティングを伝えている。

undefined

【関連記事】お先見!『アメリカン・ホラー・ストーリー:Freak Show』 人間の心に潜む異常さを「見世物小屋」からご覧あれ!

ガガが出演するのはこの秋より放送されるシーズン5。彼女にとっては、人気作に女優として重要な位置づけで配役されるのはこれが初めて。新作のタイトルは『American Horror Story: Hotel』で、ガガ本人が今月25日に自身のツイッターアカウントでビデオを通じて明かしている。彼女が演じる役柄についてはまだわかっていない。

Entertainment Weeklyはまた、 「ガガがシリーズを通して安定した演技をできるのか?」と問いかけている。彼女はこれまで、過去に『メン・イン・ブラック3』『マチェーテ・キルズ』『シン・シティ 復讐の女神』といった映画作品に出演したが、出演シーンは短く、どれもマイナーな役柄。しかし『マチェーテ・キルズ』のロバード・ロドリゲスは彼女の演技に感銘を受けたと米E!に語り、彼女が演技の道を追求すれば、女優として長いキャリアを築けるのではないかとコメントした。「彼女はすばらしかった。カメラに映えるし、演技も最高だ。今まで僕のために2度演技をしてもらったけど、彼女の姿勢には驚かされた。シンガーになる前に演技を勉強したというが、それはよく理解できた」とロドリゲス。

マライアン・マーフィーとブラッド・ファルチャックが共同クリエイターを務め、執筆を手がける同シリーズにはセレブのファンも多く、これまでの出演者ザカリー・クイント、ジョセフ・ファインズ、ニール・パトリック・ハリスなども同様である。

放送開始から4年間のうち、エミー賞に18回ノミネートを果たした本作。新作『American Horror Story: Hotel』は今年のハロウィーンの時期に13エピソードが放送スタートとなる模様。(海外ドラマNAVI)

Photo:レディー・ガガ
(C)Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net