1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエットの味方もち麦り!「オクラ×とろろ」でうま味がアップ!「しば漬とオクラのネバネバごはん」

ダイエットの味方もち麦り!「オクラ×とろろ」でうま味がアップ!「しば漬とオクラのネバネバごはん」

  • 2018.8.8
  • 12522 views
公式サイトで掲載された「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」の画像

1食分の野菜がとれる「しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」

以前からローソンでは“ネバネバシリーズ”を数多く販売。今回ピックアップした「しば漬とオクラのネバネバごはん」も、シリーズのリニューアル商品として登場しました。

具材には初めての試みとなる「とろろ」をチョイス。粘り気がアップしていそうなご飯に、ワクワクが止まりません。ネバネバファンをだまらせそうな新商品を早速チェックしていきましょう!

容器に入った「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」の画像

同商品のフタを開けると、ご飯部分と具材が分かれているセパレート式であることが分かりました。とろろと和風つゆはさらに小分けにされているので、ご飯にまんべんなくかけてから実食。和風つゆからは、いい出汁の香りが漂います。

容器の蓋を外した「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」の画像

せっかくのネバネバご飯なので、粘り気をより楽しむために混ぜていきましょう。スルスルと食べられそうな形状に変化したので一口味見。まず衝撃的だったのは、ご飯全体の一体感です。さまざまな具材が混ざっているのにも関わらず、和風つゆがしっかりと味を整えて見事な醤油風味に。とろろとごはんがつゆを吸い込んでいるため味の濃淡がなくて、最後まで楽しみながら完食できそう。

ネバネバ具合は真骨頂に達しているので、どこをすくっても糸を引く状態に。口の中でアクセントになるしば漬けは、程よい塩気でかみ応えもバツグンです。

お皿に移した「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」の画像

野菜をたっぷりとれることがウリの商品ですが、肉要素もきちんと取り入れているのはうれしいポイント。時折醤油で和えた蒸し鶏が登場して、舌を楽しませてくれます。元から味がついているので、かんだときに感じるうまみも別格でした。

お皿に移した「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」のアップ画像

具だくさんのラインナップがうれしい同商品は、ネット上で大反響を呼んでいるよう。実際に購入した人からは、「もち麦に惹かれて購入! しば漬けがいいアクセントになっていておいしかった」「ネバネバ軍団が勢ぞろいしてる!」「ネバネバだけじゃなくて野菜もたくさん入っていてすごく満足」「和風つゆが何ともいえないうま味を引き出してるね」と大興奮の声が続出していました。

「1食分の野菜 しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」成分表の画像

中には付属のネバネバ具材に、「納豆」や「なめこ」をプラスして自分オリジナルのネバネバ丼をつくっている人も。全国のネバネバファンを虜にしそうな「ネバネバご飯」が気になった人は、ローソンへ急ぎましょう!

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる