1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ニトリ】のアイテムをもっと素敵に♪さらにおしゃれに使えるリメイクアイディア

【ニトリ】のアイテムをもっと素敵に♪さらにおしゃれに使えるリメイクアイディア

  • 2018.8.7
  • 37730 views

インテリアアイテムがたくさん販売されているニトリ。お値段以上というキャッチフレーズどおり、お手ごろ価格でおしゃれなアイテムが購入できるショップですよね。

そんなニトリのアイテムを、もっとおしゃれにしてみませんか?今回はニトリのアイテムを使った、おしゃれなリメイクアイディアをご紹介します。

ニトリのアイテムをリメイクしてオリジナルに!

ベジバッグで

たくさんのポケットがついているキャンバス地のトートバッグ。本来はポケットにお野菜を入れて収納するアイテムです。

こちらのように星のモチーフをつけたり、ワッペンで装飾したりすると、お出かけにも重宝するバッグになりますね。

バスロールサイン風に

ニトリで購入したロールカーテンを、バスロールサイン風にリメイクしているアイディア。

もともとは真っ白なロールカーテンだったのを、ブラックにペイントしてステンシルを施したのだそう。まるで市販のアイテムのような仕上がりです。

大きなミラーで

ニトリの大きなウォールミラーの周りに1×4材で枠を作り、ドレッサーにしています。

ミラーを斜めに取りつけて、その上にライトをつけることで、女優ミラーのような効果があるドレッサーに。

下にボックスなどがあれば、スキンケアアイテムやコスメなどを収納できますね。

フェイクグリーンを使って

ニトリのフェイクグリーンは、そのクオリティの高さからとても人気。こちらはIKEAの10連ライトと組み合わせて、ボタニカルな雰囲気の照明を作っています。

ワインボックス風

ニトリのインボックスは、少し大きめなアイテムから細かなアイテムまで、しっかりと隠して収納できる優秀なアイテム。

でもちょっと無機質で物足りないという方もいらっしゃいますよね。そんなときには壁紙を貼ったベニヤ板を取りつけて、おしゃれに仕上げてあげましょう。

カラーボックスも

カラーボックスもニトリの人気アイテムの1つですね。そんなカラーボックスの背板にリメイクシートを貼って、イメージを変えています。

背板だけでもかなり雰囲気が変わりますが、もっと自分好みにしたい場合には、周りにもリメイクシートを貼ってあげるといいですね。

愛用品を

10年以上使用しているというニトリのこたつ。電気系統に不具合がなければ、いつまでも使っていたいですが、天板に傷などがついてしまうことも多いですよね。

こちらはそんな天板の塗装を落としてから、溝をつけてヘリンボーン風にアレンジしています。

まとめ

ニトリのアイテムに手を加えて、おしゃれなオリジナルアイテムを作るアイディアをご紹介しました。どれも素敵なものばかりでしたよね。ぜひ今回の内容を参考に、ニトリのアイテムをもっと魅力的にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む