1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスレス解消に必要なのは「緊張」だった!?

セックスレス解消に必要なのは「緊張」だった!?

  • 2018.8.7
  • 3442 views

日本は他の国に比べてセックスレスのカップルが非常に多いと言われています。
どのくらいセックスしていなければセックスレスだと感じるかはカップルによって異なりますが、「最近セックスしていないな」と思うと不安になる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、セックスレスを解消する具体的な方法をご紹介します。

緊張からの緩和がセックスを誘発する

人の性欲が高まる場面、特にセックスレスのカップルにも当てはまるのは、
『緊張から解放された時』だそうです。


たとえば、慣れない土地や慣れない雰囲気のお店でデートをしていて緊張し、二人きりで家に帰ってきたときなどが当てはまります。
旅行に行くと、いつも以上にセックスで燃えてしまったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか。
旅行に行くとなると、車に乗って遠出したり、慣れない土地を歩いたりして緊張したりしますよね?
そうやって緊張した後に旅館やホテルに戻り、二人きりになって緊張から解放された時に性欲が刺激されるのです。


セックスレスを解消するためには、旅行に行ったり、普段いかないようなちょっと高級なレストランに行ったりするなど、緊張する場所へ二人で行って、その後に二人で同じ部屋へ帰るのが一番効果的です。

新しい刺激を作るには

セックスレスになる前に予防するためには、普段から生活に刺激を取り入れることが大切です。
そのために効果的なのは、『初めての経験を二人でする』ことです。
見たことのないジャンルの映画を観る、普段はやらないけど二人でゲームしてみる、などなんでもいいので、二人での初めてを一緒に体験することで生活に刺激が生まれます。


刺激が生まれると、恋人のことをまた新しい気持ちで見られるようになり、セックスレスの予防にも繋がります。
是非生活に刺激を取り入れてセックスレスの予防をしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる