1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性が同年代の男性と付き合っても結婚できない3つの理由

30代女性が同年代の男性と付き合っても結婚できない3つの理由

  • 2018.8.7
  • 28682 views

30代女性が付き合う男性は、同年代の方が多いようです。
でも、結婚を前提にお付き合いをしたいのなら、30代の同年代男性は避けるのが良いみたい。
同年代男性と付き合うと結婚が遠のくのはどうしてなのか、そしてどのような男性なら結婚までの道のりが近づくのか、お話を進めて行きたいと思います。

1. 30代女性に聞いた!付き合う年齢差はどのくらいが良い?

30代女性に付き合う男性についてのアンケート調査を行った結果、付き合う男性は、「自分のちょっと上」、あるいは「同じ年」がベストという答えが多く挙がりました。

同年代だと気を使わないで言いたいことや思っていることを率直に話せて、背伸びをしない関係でいられますよね。

また、ジェネレーションギャップもないので同じ話題で盛り上がりやすく、友達をお互いに紹介する時も、年齢差が無いため友達同士も打ち解けられやすいです。共通の友達作りが楽に出来るのも嬉しいメリットですよね。

2. 30代男性と付き合うと結婚が遠のく?

結婚したい30代女性が同じ年代の30代男性と付き合うと結婚が遠のくと言われているのを知っていますか?
その理由は以下の通りです。

(1) 30代男性は仕事が忙しい

男性の仕事の評価は30代である程度決まると言われていて、男性は必死で仕事に取り組みます。
そうなると、どうしても彼女の事は二の次三の次。
結婚もしたいけど、今は忙しいから無理という状況になってしまうのです。

(2) 30代男性は趣味にお金を使いたい

仕事である程度稼げるようになった30代男性は、稼いだお金をやっと自分のために自由に使えるようになった時期でもあります。
そうなると「今まで出来なかった趣味にお金をかけたい」という気持ちが沸きあがり、結婚しよう、家庭を作ろうという気持ちにはなりません。

(3) 30代男性は色々な女性と付き合ってみたい

30代男性の中でも、若い頃あまり女性に縁が無かった男性は、この時期から遊び出すことが多いです。
見た目がそれほどよくなくても、お金さえあれば女性はある程度確保できます。
お金を稼げるようになった今、自分はどの程度女性を口説けるのか力試しをしたいという気持ちが大きくなっていく男性もいるようです。

3. 結婚したいなら30代後半男性を狙うのがベスト

30代女性が結婚を前提にお付き合いを考えているのなら、次は30代後半の男性を狙うのがベストです。
男性はそのくらいになると、ある程度は欲も落ち着いてくるので、他の女性を物色する事もだんだんとなくなってきます。

浮気の心配も減りますし、一人の女性を大切にしようという考えが男性の中に芽生える時期なので結婚も自然に近くなります。
また、仕事もある程度がむしゃら感が抜けて心の余裕ができ始めるので、彼女の存在が彼の中で大きくなっていき、結婚につながりやすいのです。
この時期の男性と知り合い付き合うと、1年以内に結婚できる確率が40%以上あるという統計も出ています。

これから新しい彼氏を見つけようと考えている30代女性は、30代後半の独身男性をターゲットに狙いを定めてみてはいかがでしょうか?
ちょっと大人の魅力を兼ね備えた年上男性も、同年代の男性とは違う魅力があって素敵な関係を作っていけると思いますよ。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる