1. トップ
  2. 「セブンルール」楽天トラベルハワイで働く、最年少女性役員に密着!

「セブンルール」楽天トラベルハワイで働く、最年少女性役員に密着!

  • 2018.8.7
  • 1659 views
8月7日(火)放送の「セブンルール」(フジテレビ系)では、楽天トラベルハワイのジェネラルマネージャー・吉田茜さんに密着!
(C)カンテレ

8月7日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)では、楽天トラベルの最年少女性役員・吉田茜さん(30)に密着する。

【写真を見る】男性上司をも「スーパービジネスウーマン」とうならせる吉田さんの仕事術とは!?

同番組は、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちを取材し、その人がいつもしている7つのルールに着目。そこから、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人間観そのものを映し出していくドキュメンタリー。

利用客を第一に考えたサービスを提供し、売り上げをこれまでの30倍にも伸ばした実績を持つ、楽天トラベルハワイ・ジェネラルマネジャーの吉田さん。

大学卒業後に楽天に入社するも、多忙な日々が続き、一度は退社を考えたこともあると言う。そんな中、楽天トラベルの海外進出が決まると、吉田さんはそこで新たな挑戦を決意。

その後、配属された国際営業部で成績を残すと、幼少期より家族で訪れてから魅了されていたハワイへ赴任することに。

番組の密着では、売り上げ30倍を達成させた吉田さんならではの仕事術を探る他、12人いる内、11人も年上の部下を束ねる吉田さんの心境に迫る。さらに、現地でシェフをしているという吉田さんの彼氏も登場し、恋人同士ならではのやり取りを見せる。

今回は、青木崇高、本谷有希子、YOU、若林正恭のスタジオメンバーもアロハシャツを着て登場。若林が吉田さんの発想に圧倒される他、本谷は夫にハワイでプロポーズされた時のエピソードを披露する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む