1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かばんの中の小さな4本にリラックスのヒント!モデル・今宿麻美のキレイの秘密【後編】

かばんの中の小さな4本にリラックスのヒント!モデル・今宿麻美のキレイの秘密【後編】

  • 2018.8.7
  • 2212 views
日本すっぴん協会

モデルの今宿麻美さんに、キレイの秘けつを伺うインタビュー。後編では、リラックス方法をはじめ、ライフスタイル面のお話を伺います。

―まずは、今宿さんのリラックス習慣から伺っていきたいと思います。

今宿さん:私はいつもかばんの中に、リラックスシリーズ4本を持ち歩いています。あまり香水は得意ではないんですが、こういったやわらかい香りは好きで。

日本すっぴん協会

▲(左から)「アヴェダ クーリング バランシング オイル」、「ニールズヤード レメディーズ アロマパルスナイトタイム」、「デ・マミエール アルティテュード オイル」、「シャートー・デユ・ボワ プレミアムエッセンシャルオイル」

―ナチュラル系の香りですよね。

今宿さん:はい。アヴェダの「クーリング バランシング オイル」は夏用のミントっぽい感じで、「デ・マミエール アルティテュード オイル」は、天然の精油が7種類ブレンドされたとてもいい香りなんですよ。 デ・マミエールは、寝る前にも手首のあたりなどに少しつけたりしています。

―(デ・マミエールの香りをかがせていただき)すごく良い香り! ちなみに今宿さんは、お子さんがいて、お仕事や家のことにと とても忙しくされていると思います。少しきりきりしてしまうような時もあるかもしれませんが、そんな時はどんなことを心掛けていますか?
日本すっぴん協会

今宿さん:毎日、余裕ないなぁ(笑)! でも、イライラしてしまうような感情もあった方が、まだ人間らしいと思うわけですよ。そういう感情もなくなってしまうと、子供にも悪影響だなと。なので、叱る時は叱って、ほめる時はほめる。そういうメリハリを大切にしていますね。

―確かに、いろんな感情があってこそ人ですもんね。ちなみに、何かご自宅で気分転換になっていることはありますか?

今宿さん:私は結構、料理をしていると無心になれるので、キッチンにいることが多いかもしれないです(笑)。何も考えずに(包丁を)とんとんとん、みたいな。そういうところはあるかもしれないですね。

日本すっぴん協会
―続いて、今宿さんが素敵だなと感じる女性についても教えてください。

今宿さん:基本的なことにはなりますが、例えば靴を揃えるとか、椅子を入れるとか、そういった女性らしい仕草が身についている方は素敵だなと思います。私もそういうところを意識できるようにしたいなって。あとは、言葉遣いも大切ですよね。

―ベースの部分がきちんとしている女性は素敵ですよね!

今宿さん:そうなんです。あとはけっこう、子供に気づかされることもありますよ。

―何かを教えてくれるんですね?

今宿さん:例えば私が怒っていると、「ママ、笑った顔して」って普通に言うんですよ(笑)。それを聞いたら“はっ!”ってなりますよね。 子供は本当によく見ていて、子供遣いも真似されていたりするので、気をつけなきゃいけないなと思いますね。

日本すっぴん協会
―最後になりますが、美肌を目指す読者に向けて、メッセージをいただけたらと思います。

今宿さん:日々を楽しく暮らすではないですけれど、毎日を充実させて気持ちから楽しむことが、肌にとっても大事なのかなと思います。

自分に自信を持って、過ごしていってみてくださいね!

日本すっぴん協会

今宿 麻美/モデル

1978年1月7日生まれ。宮崎県出身。1996年に「anan」でモデルデビューし、ストリートカルチャーのけん引役として国内外のファッション誌で活躍。二児の母となった現在も、ファッション誌にとどまらず、夫でスタイリストのMASAH氏とブランドのプロデュース業を行うなど幅広く活躍している。

Instagram imajuku0107

元記事で読む
の記事をもっとみる