1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「問題アリな男子」の見抜き方!恋愛初期のこんな違和感を見逃さないで

「問題アリな男子」の見抜き方!恋愛初期のこんな違和感を見逃さないで

  • 2018.8.7
  • 91630 views

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情240】

「あれ?思ってた感じと違った」「だめんずじゃん」と相手のマイナスなギャップにガッカリし、別れに至った経験がある女性も多いのでは?

問題アリな男性は、交際前や交際初期に見抜けます。だらだら付き合わないためにも、違和感は見逃さないほうがいいですよ。

今回は、問題アリな男が交際初期にやりがちなことをお話しします。もし交際前に相手がこんな言動をしたら、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

■遅刻の連続、代替案のないドタキャン

定期的にデートをする関係になったのに、彼が毎回のように遅刻してきたり、代替案のないドタキャンを繰り返したりするのなら要注意。

もちろん、仕事が忙しくて遅刻やドタキャンをせざるを得ないこともあるでしょう。でも、誠実な人なら、遅刻する場合も前もって「今日、仕事終わるのがちょっと遅くなりそう。もしかしたら1時間くらい遅れるかも。また後で連絡するね」など、何かしらフォローがあるはず。

もし彼が連絡なく、毎回のように遅刻してくるなら、不誠実でルーズな人だと思っていいでしょう。女性側の性格によっては、ストレスのたまる相手になりかねません。

筆者も若かりし頃、初デートから「ごめーん、寝坊しちゃって」と1時間も遅刻してきた男性と交際したことありましたが、やはり時間だけじゃなく、何かとルーズでストレスがたまりました。

2ヶ月経たないうちに別れた記憶があります。

■一人で勝手に盛り上がる

筆者の経験上、変にプライドが高い肉食系男性(自分はどこか特別だと勘違いしている自尊心に満ちた系)にありがちなのですが、まず こういう男性っていい具合で勘違いしがちです。

少し優しくしただけで、自分に自信があるのもあってか「俺に気がある!?」と勘違いし、一人で盛り上がったりします。

まぁデートできる関係なら、女性側にも好意はあるでしょう。ですが、女性が自分の思い通りの反応をしないと、すねて殻にこもることもあるので少々面倒な相手ではあります。

実際あったのが、少し前にとある知人(海外在住の男性)の誕生日に「お誕生日おめでとうございます」と連絡を入れたときのこと。翌日から毎日のようにその人から連絡が来て…。しまいには「電話してもいい?」と、なんか一人で盛り上がってました。

ん?と思い「お時間がある時に」と流したのですが、翌日も「今、仕事?」「電話できない?」とややしつこく…。

「仕事の合間に不動産に行ったり、役所に行ったりで忙しいから落ち着いたら」と返信したら、「そうなんだ」などの一言もなく、パタリと連絡が来なくなりました。

あとは、交際前にサプライズを仕掛けて一人で盛り上がってる男性もプライドの高い人でしたね。で、こっちの反応がイマイチだったら不満そうな顔をしてました。

相手との温度差を考えず、一人で盛り上がったり、相手のためではなく自己満足のためにサプライズを仕掛けたりする男性はオススメしません。だいたいワガママな自己チュー男です。

■終わりに

交際前や交際初期に覚えた違和感を無視してしまうと、楽しくない恋愛が延々続く可能性が……。そうならないためにも「あれ?」という感覚は見逃さないほうがいいでしょう。くれぐれも気をつけて!

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

オリジナルサイトで読む