1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛法則】彼の生活スタイルで S脳度合いをチェック!

【恋愛法則】彼の生活スタイルで S脳度合いをチェック!

  • 2018.8.7
  • 8559 views

こんにちは!
ひめまるです。

target="_blank" rel="noopener">前回のM脳度チェックに続き、今回は彼のS脳度チェックをご案内したいと思います。

何にでも、ダメージを受けるのが苦手なのがS。食べ物でも買い物でもハズレを引くのがとても嫌なの。

Mはむしろ変な味とか新しい味にも興味を持てるんですが、Sは無理。

なのでSにはよく、行きつけがあります。安心安全のいつものあの味。いつものあの店をいくつかもっているんです。

カレーならあそこ。豚骨ラーメンならあそこ。

Mのようにあっちはどうだろ?こっちはどうだろ?と新たな店を探求しません。いつもの店が一番!

「お茶しに行く?」と言われたときにあそこに行くんだな。と想像つく彼はS脳寄りの人でしょう。

そのこだわりは洋服やスタイルにも出ます。

S脳は見せ方を意識するので体型や服装、特に男性は車や時計など、ツールはそれぞれですが人と比べやすいものに興味を持ちやすいです。

ジムに通って体を作ったり、あのブランドのあのシリーズが好きだったり、そんなこだわりがある彼ならS度が結構高いです。

自分が欲しいと思ったものに対して情報収集がすごいのもS脳。ネットの情報や口コミ、雑誌やテレビも含めアンテナがピーン!すごく詳しく知ってます。

きっとこれも、ハズレを引きたくないから。「一番いいのください!」なんて雑な発想じゃなく、店員さんを超えた知識を持って買い物に出ます。店員さん泣かせな彼なら間違いなくドS脳!

あなたの気になる彼はいかがでしたか?

今回は恋人を所有したがるS度ではなく、S脳度チェックです。

S脳は価値を追求して行くこだわり型の性格を持ってます。「それもいいんじゃない?」というよりも「これがいい!」という強い思いがあるんですよね。

S脳男子を好きになりがちな場合、きっとそのとんがった魅力が憧れてしまう要素ですよね。

でももし例えばS脳男子がパートナーになるとしたら、こだわりについていかなきゃいけない形になり継続すると疲れてしまいます。棲み分けの要素を作り、抜け道を用意しておいてくださいね。

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる