1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルときれいめどっちがタイプ?「タイトスカート」を使った大人女子コーデ集

カジュアルときれいめどっちがタイプ?「タイトスカート」を使った大人女子コーデ集

  • 2018.8.7
  • 25655 views

大人っぽく女性らしさを取り入れられるアイテムと言えば、やはりタイトスカートは欠かせません。

着るだけで上品な印象を作れるタイトスカートですが、実はカジュアルアイテムと合わせてミックススタイルを楽しむのもおすすめのコーデです。

今回はそんなタイトスカートを使った、カジュアルコーデときれいめコーデをそれぞれご紹介します♪

タイトスカートを取り入れたカジュアルコーデ

出典:zozo.jp

マスタードカラーのタイトスカートは、シンプルな白のロゴTシャツで派手になり過ぎない着こなしに。

足元も白で揃えることで、明るいカラーのボトムスをナチュラルにスタイリングしています。

肌寒い時に羽織れるようプラスしたデニムGジャンは、マスタードカラ―とも好相性ですね♪

出典:zozo.jp

カーキのタイトスカートに黒トップスを合わせたダークトーンなスタイリングは、グレーのスニーカーを合わせてメンズライクなカラーでまとめているのがポイント。

華やかな色を使っていなくても、タイトスカートが女性らしさをグッと引き出していますね。

出典:zozo.jp

黒のシンプルなタイトスカートには、同系色のトップスやスニーカーを合わせてワントーンコーデに。

デニムGジャンのボーイッシュさと、タイトスカートの上品さをミックスした、大人カジュアルなスタイリングの完成です。

出典:zozo.jp

リブ素材のロングスカートは、ボディラインに沿ったシルエットでカジュアルなのに女性らしさを叶えてくれる一枚です。

バックデザインにはスリットが入っているので、トレンド感もアップ♪

ミリタリーデザインのボディバッグをプラスして、あえてメンズライクな着こなしに。

出典:zozo.jp

定番のボーダートップスに、サイドスリットの入ったスウェットタイトスカートを合わせたコーディネート。

全体を白と黒でまとめているので、カジュアルな雰囲気ながらもシックさを兼ね備えた着こなしに仕上がっています。

出典:zozo.jp

フロント部分に並んだボタンがIラインを強調して、着るだけでスタイルアップが期待できるタイトスカートです。

トレンドのパープルをトップスにチョイスして、大人女子のエッセンスが光るコーディネートに。

羽織にはカーキのライトアウターをプラスすれば、カジュアル×上品のミックススタイルを楽しめます。

出典:zozo.jp

キャメルカラーのタイトスカートは、これからの季節にぴったりなカラー。

前後両方にスリットが入ったデザインなので、動きやすさも抜群です。

夏に大活躍した白Tをそのまま着回して、デニムGジャンを羽織るだけで旬の秋コーデを簡単に作ることができます。

タイトスカートを取り入れたきれいめコーデ

出典:zozo.jp

今っぽさ抜群のラップデザインスカートは、タイトスカートになるとさらに洗練された印象に。

ベージュスカートにネイビーのデザインブラウスを合わせて、オフィスカジュアルにもOKのコーディネートが完成です。

ベーシックカラ―でまとめた着こなしだからこそ、足元にはデザイン性のあるパンプスを選んで遊び心をプラス。

出典:zozo.jp

ストライプのシャツにリブ素材のロングスカートを合わせた、大人のゆとりを感じさせる着こなしです。

ブラウスはフロント部分だけをトップスインして、こなれた雰囲気に。

白のスニーカーを合わせて、普段使いでも浮かないようカジュアルダウンしています。

出典:zozo.jp

ストレッチ性のあるコットン素材で作られたタイトスカートは、フロントにスリットが入っているため動きやすさが魅力の一枚。

同素材のトップスと合わせたセットアップ風コーデは、プレーンなネイビーカラーにブラウンのバッグで旬なエッセンスをプラスしています。

出典:zozo.jp

カーキのベルト付きタイトスカートには、シンプルな黒色トップスとシューズを合わせましょう。

ウエストのラインにベルトが付いていることで、トップスインが苦手な方でも収まりの良い着こなしができます。

出典:zozo.jp

レース素材が華やかなタイトスカートは、その繊細さとIラインの強調で華奢見えが期待できる一枚です。

白のボリュームトップスと合わせることで、バランスの良い着こなしに仕上げています。

出典:zozo.jp

ブラックのタイトスカートに、マスタードカラーのリブニットを合わせたモード感のある着こなしです。

スカートの前にはスリットが入っているので、ちょっぴり覗く足のラインを綺麗に見せてくれます。

チェーンバッグなどの上品小物で、とことん大人っぽく仕上げるのがポイントです。

出典:zozo.jp

フロント部分にジップデザインが施されたラベンダーカラーのタイトスカートに、白トップスを合わせた着こなしです。

夏の爽やかなコーデに羽織をプラスして秋コーデを楽しんでも◎

出典:zozo.jp

グリーンが映えるタイトスカートには、ベージュのゆったりニットを合わせてトレンド感のあるフェミニンコーデに。

ニットのざっくり感で秋コーデを先取りしちゃいましょう♪

まとめ

今回は、タイトスカートを使ったカジュアルコーデときれいめコーデをそれぞれご紹介しました。

タイトスカートは大人の女性らしさをアピールしたい時にぴったりなアイテム。

ぜひワードローブに加えて、カジュアルにもきれいめにも使える優秀アイテムを着回してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる