1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテ!?知らないうちに男性を遠ざける痛行動

非モテ!?知らないうちに男性を遠ざける痛行動

  • 2018.8.7
  • 16171 views

いつでもどこでもなぜか男性にモテてるあの子。とびきり美人というわけでもないし、顔もスタイルも普通なのに、どこがそんなに男性を惹き付けるの?と疑問に思ったことはありませんか? または、美人でスタイルも性格も良いのに、なぜか男性受けが悪い女子。身近にいたりしませんか? なぜモテないんだろう? と不思議に思うこと、ありますよね。

男性にしか理解できないこの「モテ」の秘密に迫るべく、20〜30代の男性にアンケートで聞いてみました!

■思わず引いてしまう彼女の行動とは

「思わず引いてしまう彼女の行動とは? 理由も教えてください」という質問にはこんな結果が! たとえ好きな彼女であっても引かずにいられないほど嫌な行動ってどんなものがあるの?

1位:喫煙 (32%)
2位:下品なしぐさや言葉遣い (31%)
3位:店員への態度が横柄 (23%)
4位:全身がブランド品 (19%)
5位:悪口を言う (18%)
6位:食べ方が汚い (14%)
7位:げっぷやおならをする (12%)
8位:彼氏の携帯を勝手に見る (10%)
※複数選択

「喫煙」が1位でした。喫煙する女性は不人気なようです。「彼女には健康でいてほしい」、「将来結婚して子どもができたときのためにもやめてほしい」との理由が多数見られました。「育ちが悪そう」、「女性として見られなくなる」として次に選ばれたのが2位の「下品なしぐさや言葉遣い」でした。3位の「店員への態度が横柄」な女性も不人気。理由は、「それが本性だと思う」「情けなくなる」「自分に対してもいつか豹変(ひょうへん)しそう」などでした。

■ずばり男性が「痛い」と思う外見、言動

さて、次にずばり直球で、男性が「引く」どころか「痛い」と感じる女性の「外見」と「言動」を具体的に聞いてみたコメントを紹介します! 耳の痛い答えが続いてつい「勝手でしょ!」と逆ギレしたくなりますが、男性の本音がわかって興味深いです。

〜外見編〜
「化粧が濃い」(32歳/会社員/埼玉県)
「化粧をまったくしない」(31歳/会社員/神奈川県)
「若作りしている」(32歳/会社員/埼玉県)
「30代にもなってギャルみたいな格好」(29歳/会社員/東京都)
「太っているのに露出の多い服装をしている」(30歳/会社員/神奈川県)
「ロリータファッション」(33歳/会社員/東京都)
「フリフリの服を着ている」(35歳/会社員/千葉県)
「ピアスの穴をたくさん開けている」(39歳/会社員/東京都)
「露出が多い服装は引く」(28歳/会社員/千葉県)
「髪の毛を極端に明るい色に染めている」(25歳/会社員/東京都)
「はやりのもので固めている」(25歳/会社員/東京都)
「V系ミュージシャンっぽい格好」(26歳/自由業/神奈川県)
「いわゆるオタサーの姫的な格好(赤縁めがねに姫カットや黒ニーソ等)」(29歳/会社員/東京都)
「年齢にそぐわない服装・体形に合っていない服装」(31歳/会社員/東京都)
「清潔感がない服装」(30歳/会社員/埼玉県)

外見編では、「露出が多い服装」「ミニスカート」などに引くという答えが多く寄せられました。これは意外! 男性は一般的にセクシーな女性が好きだと思っていましたが、露出が多すぎると「モテ」ないこともあるんですね。また、「若作りしている人」や「年相応ではない服装」という答えも多く見られました。ほかには、「ロリータファッション」「V系っぽい格好」「オタサーの姫」「ピアスの穴が多い」「髪の色が奇抜」などの意見も。個性的な格好の女性はとっつきづらく思われてしまうのかもしれませんね。

〜言動編〜
「アイドルの追っかけ」(31歳/会社員/埼玉県)
「上から目線、命令口調」(39歳/会社員/千葉県)
「『パパ』『ママ』と親を呼ぶ」(26歳/公務員/東京都)
「ぬいぐるみをたくさん持っている」(32歳/公務員/埼玉県)
「自分のことを名前で呼ぶ」(36歳/自由業/神奈川県)
「自分のことをボクや俺と言う」(33歳/会社員/東京都)
「大声を出す、エセ関西弁、酔うと面倒な人」(29歳/会社員/東京都)
「自撮り写真をSNSにアップする。食事の際の食べ方が汚い。人によって接し方が変わる八方美人。人目につかないところ(自宅・自室・鞄の中など)が汚い。言葉遣いが粗雑」(35歳/会社員/東京都)
「相手のことを否定ばかりする人」(29歳/公務員/東京都)
「人の悪口しか言わない人」(25歳/会社員/神奈川県)
「まじ、卍とか」(31歳/会社員/東京都)
「男性のステータスばかり気にする」(26歳/会社員/千葉県)
「理想だけ語って結婚願望が高い人」(27歳/会社経営/神奈川県)
「自分を若く見せようとしている姿は痛いと感じる」(28歳/会社員/千葉県)

言動編では「上から目線は嫌」との回答が多く寄せられました。男性は上からの態度で接しられるのが苦手なようです。また、いわゆる「ボクっ娘」や「自分のことを下の名前で呼ぶ女性」も痛く感じるようです。さらに、言動編でも「若作りは痛い」という意見が集まったところから、男性は女性が思っているよりも年相応な落ち着いた格好を求めていることがわかりました。

あなたの周りにいるなぜかモテモテの彼女は、上記の「痛い」言動をナチュラルに回避しているつわものなのかもしれません。自分らしい格好や言動を貫くのもいいけれど、出会いの間口を広げるためにも、明日から早速参考にしてみてはいかがでしょうか。


【データ出典】
女性に関するアンケート 2018/3/6〜3/7実施
有効回答数:310人
(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)




記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

オリジナルサイトで読む