1. トップ
  2. 恋愛
  3. ああ腹が立つ!私が経験した「恋の大修羅場」

ああ腹が立つ!私が経験した「恋の大修羅場」

  • 2018.8.7
  • 1355 views

浮気相手との鉢合わせ、別れ話がもつれて警察沙汰、二股がばれて大ゲンカ……などといった、いわゆる「恋愛の修羅場」って、経験したことありますか? 20〜40代の女性に、「今思い出しても怒りがふつふつ湧いてくる、もしくはガクガク震えてしまいそうな、恋愛に関する『修羅場』を経験したことはありますか?」と聞いたところ、35%の人が「ある」と回答。どんな「修羅場」を経験したのか、聞いてみました!

■ひどすぎる! 彼の浮気、二股、ストーカー、とんでもない秘密の発覚……

<彼の浮気が発覚して……>
●「他の女性から夫の携帯の留守電に、この先どうするの? と入っていた」(44歳)
●「浮気相手との真っ最中の映像をビデオカメラに発見」(36歳)
●「夫が仕事の接待や出張と言って女と会っていた。そして盛り上がった相手の女が私のSNSがないか調べたらしく、見つけて不倫を暴露するメールがSNSに来た」(35歳)

<彼の浮気相手と鉢合わせ!>
●「仕事に行っているはずの当時の夫が浮気相手と買い物している最中に鉢合わせ。そのまま3人で話し合いに」(33歳)
●「家に女性を連れ込んでいた」(39歳)

<別れ話がこじれて……>
●「離婚する時、不倫を疑われて今の夫(当時はただの同僚)を訴えると言われ、会社に電話するぞなどと脅されたこと」(36歳)
●「同棲していた彼氏が、実は二股をかけていて、『新しい彼女の事で頭がいっぱいだ』と言った日から私に出て行くように毎日説得された」(33歳)

<とんでもない秘密が発覚>
●「8年付き合っていた彼と結婚することになって、彼の親があいさつに来て、親が帰った後に大事な話があると言われ、隠し子がいると聞かされた」(42歳)
●「婚活パーティで知り合い付き合って4年の彼が、結婚したいのにしてくれず、家は実家だからと行かせてくれず、会ったことがないのに私が彼のお母さんに嫌われているからなどと言うので探偵に調べてもらったら、結婚していて奥さんがいた」(38歳)

<彼がストーカーに……>


●「今の夫と公園でデート中、膝枕で寝ていたところ、元カレが木の陰からずっと見ていた。その後もストーカーのようにしつこく連絡がきて怖かった」(36歳)
●「こっそり自分の携帯やパソコンのメール、日記を見られたこと。土足で心に踏み込まれたようで信用できなくなった」(35歳)

<二股をかけられていた!>
●「彼氏が実は他の女と同棲していて、その女から私にこっそり電話がかかってきた」(33歳)
●「一緒に暮らし始めたばかりなのに他の女とも暮らし始める二重生活をされたこと」(40歳)
●「私と付き合いながら別の女性と結婚式会場の予約を入れていた」(42歳)

<友達と浮気だなんて……!>
●「雑魚寝していたら、自分の彼氏と女友達がセックスし始めて、寝ているふりをしていたが頭に来て途中で怒ってやめさせた。もちろん破局。女友達とも終わった」(46歳)
●「親友と三角関係に。3人で話し合いをした」(35歳)

いずれもハードな内容ばかりでガクブル! 浮気、二股、とんでもない秘密の発覚……そりゃ修羅場にもなります(涙)。何年たっても、思い出すたびに怒りがふつふつ湧いてきそうですね。

■自分の浮気が発覚して、修羅場に発展した人も!

ちなみに、少数派でしたが、彼ではなく「自分の浮気がばれてしまい、修羅場になった……」との声も。

●「彼氏に黙って元カレの家に行ったのがばれて、二度と会わないと俺の前で相手に電話しろと言われて電話をしたら、突然電話を取り上げられ、『今から殺しに行くからな』と相手を怒鳴り付けて怖かった」(39歳)
●「浮気相手が部屋に来ていたときに、交際相手もその場に来てしまいました……」(40歳)

彼が原因にしろ、自分が原因にしろ、できることならば「修羅場」は経験したくないもの。万が一、浮気や二股などが原因で修羅場に発展してしまっても、あまり引っ張りすぎるとお互いに疲弊してしまいます。つらい経験であっても、できる限りスパッと終わらせて、早く次の恋に進みたいものですね。


【データ出典】
ご自身に関するアンケート 2018/3/22〜3/23実施
(インターネットによる20〜40代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)
有効回答数:309人(女性)




記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

元記事で読む