1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーウェアにプラスしたい☆夏の冷房対策&秋まで使える「カーディガン」特集

デイリーウェアにプラスしたい☆夏の冷房対策&秋まで使える「カーディガン」特集

  • 2018.8.7
  • 5363 views

夏の必需品のひとつ、カーディガンは冷房対策や日焼け対策としても役に立ちますよね。

今回はベーシックで長い間使える大人の女性におすすめなカーディガンを15選ピックアップして、スタイリングと併せてご紹介いたします。

大人女性のマストアイテム、カーディガンを使ったコーディネート15選

出典:zozo.jp

さらりとした着心地を与えるカーディガンは、袖の部分をリブ編みにしたメリハリ感が高ポイント。

ひとつはキープしたいライトグレーを中心としたコーデは、きれいめカラーでまとめて上品な仕上がりにしましょう。

出典:zozo.jp

こちらのカーディガンはベルト付きなのでメリハリスタイルも満喫できる優れモノ。

カラートーンの違うグレーでまとめたコーディネートは、落ち着き感のある上品な印象になります。

出典:zozo.jp

麻を混ぜた軽やかなカーディガンはシンプルで使いやすく着回し力抜群の一枚。

長めの着丈なのでスカートはもちろん、パンツとも相性◎です。

出典:zozo.jp

こちらはオフスタイルに、カジュアルな着こなしも満喫できるフード付きのカーディガン。

フェミニンコーデと合わせると絶妙なバランスになりますね。

出典:zozo.jp

続いては透け感のあるストライプ柄を施して清涼感が漂うカーディガンです。

短めの丈と8分袖で仕立てられていて、夏の着こなしに大活躍しますね。

出典:zozo.jp

スッキリ見えるカーディガンはVネックデザインなので、ボタンを留めた着こなしも様になります。

清潔感のあるオフホワイトのカーディガンを、フェミニンコーデにプラスすると好印象に決まりますね。

出典:zozo.jp

シアー感のあるロングカーディガンは、夏の羽織りモノに最適。

可憐なレーススカートにベージュのカーディガンを合わせると、ナチュラルな風合いが漂い大人の雰囲気になりますね。

出典:zozo.jp

レース編みのフェミニンなカーディガンは袖口に刺繍を施してトレンド感がアップ。

華やかな雰囲気のカーディガンなので、羽織るだけで一気に注目度が上がります。

出典:zozo.jp

こなれ感のあるマキシ丈のカーディガンは、チュール素材をあしらえた存在感のある一枚です。

周りと差の付くカーディガンなので、シンプルコーデに合わせた着こなしがおすすめです。

出典:zozo.jp

滑らかな肌触りをもたらすカーディガンは、光沢感を備えて上品な印象に。

こんな風に同色の半袖ニットと合わせる着こなしは、一段としなやかさを演出しますね。

出典:zozo.jp

夏に嬉しい接触冷感機能を備えたカーディガン。

ドロップショルダーが今っぽい雰囲気になりますね。

デイリーの着こなしに合わせるとラフなイメージを与えます。

出典:zozo.jp

Vネックラインが女性らしい印象を引き出すリブ編みのカーディガン。

前後着用できる2WAY仕様なので、様々な着こなしを楽しめます。

出典:zozo.jp

ベーシックなクルーネックのカーディガンはネイビーをチョイスして知的な雰囲気をアップ。

コンパクトな丈感なのでボリュームのあるボトムスと合わせるとメリハリが付きますね。

出典:zozo.jp

高級感のある滑らかな着心地が魅力的なシルクカーディガンは大人の女性にマッチする一枚。

UVカット機能付きなので、夏の間も安心して着れますね。

出典:zozo.jp

こんな風にバックスタイルにポイントを置いた着こなしが楽しめる、前後どちらも着用可能な2WAYタイプのお得なカーディガン。

裾を引き締めたデザインにしてあるので、スッキリとしたウエスト周りを演出します。

まとめ

今回は大人女性のマストアイテム、カーディガンをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

何枚あっても重宝するカーディガン、今年のラインナップはバラエティーに富んでいるので、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる