1. トップ
  2. グルメ
  3. これぞ「映えスイーツ」。カラフルで斬新な絶品スイーツに夢中♡

これぞ「映えスイーツ」。カラフルで斬新な絶品スイーツに夢中♡

  • 2018.8.7
  • 39023 views

とびきりおしゃれなスイーツ専門店「ASIAN RAD AFTERS(アジアンラッドアフターズ)」が大阪にオープンしました。グリーンのカフェスタンドも、トッピングが盛りだくさんのバブルワッフルや凝ったパッケージのお茶も、これまでにないものばかり。注目の新店舗をご紹介します。

フォトジェニックなスイーツ店がオープン

この夏、大阪にオープンしたアジアンスイーツ専門店「ASIAN RAD AFTERS(アジアンラッドアフターズ)」。ブランドのイメージカラー「ラッドグリーン」を基調とした、アジアの屋台がモチーフのティースタンドが目印です。注目すべきはメニューの数々。アジアの(ASIAN)斬新な(RAD)スイーツ(AFTERS)という名前どおり、他では見たことのないような新しいスイーツやドリンクが揃っているんです。写真を撮りたくなること必至のメニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

贅沢!こぼれそうなほどのトッピングのワッフル

モコモコと泡立ったようなワッフル生地に、フルーツやチョコレート、アイスなどをこぼれそうなぐらいに盛った「バブルワッフル」。華やかなピンクや紫といったカラフルなクリームは、着色料ではなくハーブティーの色素で色付けされていて、体にも嬉しいワッフルです。
写真左は、チョコレート味のワッフルやアイスに、ベリークリームとミックスベリーを合わせた「VERY BERRY CHOCOLATE」。ほろ苦く甘いチョコレートと酸味のあるベリーの組み合わせは女性に大人気だそう。写真右は、日本庭園をイメージしたという「JAPANESE GARDEN」。抹茶アイスにあんこや白玉、紫芋のクリームを盛った和の風味あふれる一品です。
ボリューム満点な見た目ですが、サックリとした生地と甘さ控えめのトッピングで、案外ペロリと食べられちゃいますよ。

見たことない色合いのタピオカドリンク

3層のカラフルなタピオカドリンクにも思わず目が釘付けに。例えば、ブラウン・ホワイト・ブルーにくっきりと分かれた「BLUE BUTTERFLY」。ブルーのタピオカは、タイでは天然色素としても使用されるハーブティーのバタフライピーで色付けしているそう。それにアッサム・ダージリンのブレンドとミルクを合わせた、まろやかな味わいのミルクティーです。
パープルの美しいグラデーションが魅惑的なのは、砂漠に浮かぶ月をイメージしたというレモネード「ARABIAN NIGHT」。アラビアのスパイスとブラックタピオカのモチモチ感がアクセントになった、すっきり風味のドリンクです。

ボトルもお洒落なアジアンティー

他では見たことがないノート型のボトルに入っているのは、3種類のセレクトアジアンティー。賞味期限はなんと1日という新鮮さを大切にしたお茶なので、購入したらすぐに味わいたいですね。茶葉の種類はこれからさらに増える予定だそう。

ご紹介したメニューは、グリーンカラーに彩られたテラス席で味わうことができます。ちなみにアジアンティーのパッケージのイメージ画は、ショップバッグやスタッフの制服の模様にも採用されていてとってもおしゃれ。特別な世界観に包まれたかわいらしい空間で、とびきりお洒落なメニューを味わってみてはいかがでしょうか?

writer / ミハル photo / ASIAN RAD AFTERS

取材協力

ASIAN RAD AFTERS
大阪市西区京町堀1-14-27 CAFE SIK内 THE BACKYARD
https://www.instagram.com/asianradafters/

元記事で読む
の記事をもっとみる