一緒に歩きたい…♡デートで使える「男ウケするショートボブ」4選

清潔感があって、可愛くも知的にもなれるショートボブは男性からの人気も高いです。
しかし、マンネリになりがちなので、たまには雰囲気を変えてデートでは可愛くアレンジしたいですね。
男ウケ抜群のショートボブアレンジを4つご紹介します。

(1)ハーフアップ

『可愛い過ぎる鼻血ブー案件キタコレ!』(23歳/大学生)

ショートボブは、うつむいたときにサイドの髪が邪魔になることも。
耳にかけるという方法もありますが、サイドの髪をスッキリさせるなら、ハーフアップがおすすめです。

最初に表面の髪を後ろで結びます。
両サイドからとった毛束をタイトロープして重ねて結んだら完成です。
ヘアアクセをつけたらアクセントになって可愛いですよ!

華やかなハーフアップが簡単にできて、時間もさほどかかりません。
おろした髪の毛をヘアアイロンで軽く巻けば、ふんわりして可愛いです。

(2)アイロンで外ハネに

『ひと手間かかってるなって感じがしていて最高です』(22歳/大学生)

いつもストレートのショートボブなら、雰囲気を変えて外ハネにしてみませんか?
毛先に動きが出て、キュートな可愛いヘアスタイルになりますよ。

外ハネは毛先を外巻きにするだけなので簡単ですが、イメチェンになるので彼もドキッとしてくれるはず。
カジュアルな服にもフェミニンな服にも似合うので、デートにおすすめです。

(3)低い位置でお団子に

『お団子食べていいかい?髪色茶色……みたらし団子かな?』(30歳/経理)

ショートボブでも低い位置ならお団子にできます。
結んですっきりしたいときや、浴衣を着るときにおすすめです。

まずは後ろの髪を低い位置でお団子に。
サイドの髪はロープ編みにしてお団子の下にピンで留めます。
普通にお団子にするよりも、ロープ編みの部分が可愛いのでデートにおすすめです。

サイドに金ピンでアクセントをつけるのも可愛いですよ。
ロープ編の部分は適度に髪を引き出すと、抜け感が出て優しい印象になります。

(4)ショートボブでくるりんぱ

『あーこれこれ。こういう髪型大好物。テンションぶち上げ』(25歳/カフェ)

ショートボブでくるりんぱをするときは、最初にコテでウェーブを作っておくとまとまりやすいです。
くるりんぱをしたらトップにボリュームが出るように適度に髪を引き出しましょう。
サイドの髪はピンで留めたらすっきりして涼しげに。

デート前に時間をかけずに可愛くなれるヘアスタイルです。
ヘアアレンジでオシャレしてきたら、彼もきっと喜ぶでしょうね。

----------

ショートボブは長さが足りないのでアレンジが難しいと思っていませんか?
いつもブローするだけという人は、たまにはアレンジをしてイメチェンするのもおすすめです。
短くても可能なアレンジはたくさんありますので、いろいろ試して彼をキュンとさせてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理