1. トップ
  2. インテリア
  3. お手頃価格で使いやすい☆【ニトリ】のカラーボックス活用実例を大特集!

お手頃価格で使いやすい☆【ニトリ】のカラーボックス活用実例を大特集!

  • 2018.8.6
  • 32025 views

お手頃価格のニトリのカラーボックスは、色々なものを収納できて使う場所を選ばないのでお部屋に取り入れている方も多いですよね。また、自分好みにアレンジしやすいのも人気の理由です。そこで今回は、ニトリのカラーボックスについてまとめました。

ニトリのカラーボックスを使っておうちをすっきりさせよう

食器棚に

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

ニトリには、様々なサイズのカラーボックスや追加用の棚板があります。

中々キッチンに合う食器棚が見つからない場合は、カラーボックスを食器棚として使うのもいいですね。

カラーボックスは白で統一することで、清潔感が演出できて水まわりにぴったりですよ。

プレイテーブルに

mayumiさん(@mayumichan12)がシェアした投稿 -

こちらのプレイテーブルは、カラーボックスを2つくっつけて上にホワイトボートを固定して作ったものです。

底にはキャスターがついているため、移動させるのも簡単なんですよ。

たくさん増えてしまったおもちゃを収納ボックスに入れ、プレイテーブルに収納すればすっきりしますね。

ベッドフレームに

@chiki0818がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、自分好みのベッドフレームが見つからなかったため、カラーボックスを使って自作したのだとか。

カラーボックスを使うことにより、アルファベットオブジェをディスプレイしたりバスケットを収納することができたりするので、便利ですね。

ダイニングに

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

カラーボックスを使うことで、収納力が抜群のダイニングテーブルを作ることもできるんですよ。

カラーボックスと天板を組み合わせるだけなので作り方は簡単!カラーボックスの側面にリメイクシートを貼ることにより、おしゃれ度がぐっとアップしますよ。

子ども部屋に

Rさん(@r_____stagram)がシェアした投稿 -

カラーボックスに白のコースターをつけて、レゴ風の収納アイテムにDIYしています。

可愛らしさもアップし、子ども部屋にぴったりですね。コースターはペイントしてボンドなどでつけるだけなので、作り方も簡単です。

背面収納に

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

キッチンの背面収納は奥行きがあってたくさん収納できる反面、使いづらさを感じるという場合はカラーボックスを使い、自分が使いやすいように仕切るのもおすすめです!

蓋つきのボックスなども組み合わせて使うことで、缶詰などもすっきり収納することができますよ。

ナチュラルインテリアに

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

ナチュラルな色のカラーボックスは、柔らかな雰囲気のお部屋にしっくり馴染みますね。カラーボックスには幼稚園グッズを収納しています。

隣にハンガーラックを設置することで、制服や次の日に着る洋服などをかけておくことができ、必要なものを一ヶ所にまとめておくと準備が楽になりますね。

靴箱に

ニトリでは、扉つきのカラーボックスも取り扱っています。

備えつけの靴箱だけでは靴を収納しきれないという場合は、カラーボックスを靴箱として使うのもおすすめですよ。

扉つきのカラーボックスを使えば、中が見えないというメリットもあり、すっきりとした印象の玄関になります。

まとめ

ニトリのカラーボックスについてご紹介しましたが、いかがでしたか?玄関や寝室など、様々な場所で役立つカラーボックスはとても使いやすいアイテムです。ぜひ、カラーボックスをおうちで使ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む