1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅行先でも【無印良品】が活躍!旅のお供に使ってみたいアイテムは?

旅行先でも【無印良品】が活躍!旅のお供に使ってみたいアイテムは?

  • 2018.8.6
  • 58191 views

夏は旅行のシーズンですよね。海に山にと出かけて楽しまれる方も多くいらっしゃるでしょう。今回は、使いやすさと品質で人気の無印良品の商品のなかで、旅行や帰省のときにも使えるアイテムをご紹介します。

旅行でも活躍してくれる無印良品のアイテムを見てみよう

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらはロングランのポリプロピレンメイクボックス。

丈夫で収納力があり、汚れにくいので長く人気を誇っている製品の一つです。

サイズは大中小と3種類があるので、旅行期間などに応じて選ぶのがよいでしょう。

@harmaacoがシェアした投稿 -

男女を問わず使いやすいシンプルなデザインで人気の、こちらのリュックも定番商品の一つ。

オーガニックコットン製ですが、撥水加工を施しているので安心。

サイドファスナーポケットがあるので、旅の途中で必要なものを取り出すときにも便利です。

@takako0505がシェアした投稿 -

オーガニックコットン製のこちらのバッグは、折りたたんで持ち運べるので旅のお供にぴったり。

購入したらスタンプを押して、自分好みにカスタマイズしちゃいましょう♪

こちらは、EVAケースに小銭を収納。旅先で余った外貨を保存しておいたり、最低限必要なお金だけを持って出かけるときに活用しても。

@harmaacoがシェアした投稿 -

右下のスマートフォン用防水ケースも無印良品のもの。

余分な装飾がなくシンプルなケースは、誰でも使いやすいデザインです。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

このパスポートケースは、使い勝手のよさと収納力からSNSで大きな話題に♪

パスポートを入れるだけではなく、旅行の間のお金の仕分けや、チケットを入れたりと、旅行の間の紙類の整理に便利。

リング式でクリアファイルを追加できるのも嬉しいところですね!

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

手前を除いた透明ファスナーのケースは、無印のEVAケース。

大きいものはA4サイズから、小さいものはスポンジパフにちょうどいサイズまでと豊富。

素材が柔らかいのでかさばらず、旅行の小物を種類ごとに分けて収納するのにオススメのアイテムです。

kanaさん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

リピーターも多いステンレス製のワイヤークリップは、お家だけでなく旅先でも大活躍!

下着やハンカチを洗って干したいときに、バスルームの物干しロープに引っかけて使うことができます。

アイシャドウやアイブロウなど細々したものが多いメイク用品は、コンパクトに収納して旅行先に持って行きたいですよね。

こちらは、アルミカードケースにパウダーコスメを移し替えて収納、オリジナルのメイク用パレットとして利用しています。

使い方広がる!人気の救急用品ケース

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

ポリプロピレン製のケースは、もともとは救急用品向けに発売されたもの。

小物を入れるのにぴったりのこのケースを活用している無印ファンも多く、旅先でも収納に役立ってくれます♪

サイズ感抜群のポリプロピレン収納ボックス。

使い捨てのコンタクトレンズをはじめ、バンドエイドや綿棒など旅に持って行きたい消耗品のいろいろを収納できます。

透明なので、フタを開ける前に中に何が入っているのかがわかるのも便利ですね。

りんこさん(@rinko5511)がシェアした投稿 -

SDカードや電池、バッテリーなどのカメラに必要なものをひとまとめにして入れるのにも、ちょうどよい大きさでしょう。

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

トランプやカードゲームなどのお子さんのおもちゃを、旅先に持って行くときにもぴったり!カードがちょうど収まるサイズなんです。

旅先でもおうちにいるようにくつろぎたい

つづるさん(@tuzu____25)がシェアした投稿 -

こちらのネックピローは、微粒子ビーズを使用。体にぴったりとフィットしてくれるので、飛行機や電車の中で、首や腰にあてて、くつろぐことができます。

綿天竺製のネックピローもあるので、お好みの使い心地のものを選んでみてはいかが?

@k717oがシェアした投稿 -

移動時間の長い飛行機や新幹線。サンダルや靴をぬいで、足を休めたいときにぴったりなのがこちら。

足の裏を心地よく癒してくれるインド綿のルームサンダルです♪

軽くて持ち運びも簡単、しかも洗濯機で洗うことができるのは嬉しいですよね。

まとめ

人気の無印良品は旅先でも活躍!旅行用の製品以外にもアイデア次第で使い方は広がります。この夏は、無印良品をお供に旅を楽しんでくださいね♪

オリジナルサイトで読む