1. トップ
  2. スキンケア
  3. 有村架純の美肌の秘訣を伝授!6人の美女が登場する「#すっぴん素肌プロジェクト」

有村架純の美肌の秘訣を伝授!6人の美女が登場する「#すっぴん素肌プロジェクト」

  • 2018.8.6
  • 4004 views

6人のセレブリティがすっぴん素肌を披露!

化粧水を染み込ませたコットンの画像

スキンケアブランド「SK-II」は、女性が本来持つすっぴん素肌の美しさをありのままに表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」を6月8日にスタート。女優の有村架純さんをはじめとして、松岡茉優さんやクロエ・モレッツさんを含む6人のセレブリティが“肌にメイクを施さない写真”の撮影に臨みました。

プロジェクトの狙いは世界中の女性たちがありのままの素肌の美しさに気づき、それを受け入れるきっかけをつくること。写真撮影は、世界でも名高いフォトグラファー集団「マグナム・フォト」が担当しました。そのほかプロジェクトの一環として、6人が素肌を公開するまでの軌跡をまとめた動画も順次公開中です。

有村さんが素肌で写真撮影に臨むのは、「SK-II」のアンバサダーに就任してからの2年間で初めて。自身にとっての新しい挑戦について、彼女は最初「すごく不安」だったとコメントしています。しかしチャレンジを通して、「肌への自信」を持つことができたそう。

実際に「SK-II」公式サイトなどで公開された写真では、有村さんは力を抜いた自然体の表情を披露。インスタグラムに投稿された写真には19万件以上の「いいね!」が集まり、「素肌がすごくキレイでびっくりした! 本当にうらやましい」「美術館にある絵画みたい。内面から出てくるような美しさを感じる!」と絶賛の声が続出していました。

ちなみに有村さんは、日々のスキンケアに「SK-II」の「フェイシャルトリートメントエッセンス」という化粧水を取り入れているようです。この化粧品は30年以上前にピテラという独自成分の発見によって生まれ、現在まで人気を集めている1品。キメやハリを整えられる上、エイジングケアにも対応しているので参考にしてみてもいいかもしれませんね。

フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml 2万3,760円(税込)/SK-II

人気モデルの意外すぎる美容法

すっぴんをイメージした画

最近ではモデルの西山茉希さんも、「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)の企画内ですっぴん姿を披露していました。ノーメイクとは思えない美肌も注目を集めましたが、とくに話題を呼んだのは番組で明かされた意外な美容法。

西山さんは肌荒れに悩まされていた時期に、お酒を飲むことでゆで卵のような素肌を手に入れた経験があるといいます。それから美容のためにお酒を毎日飲むようになり、1日2~3本はチューハイを飲んでいるそう。西山さんが明かした美容法に、ネット上では「アルコールとるとたくさん寝ちゃうし、結果的に美肌になるのかもね」「ストレス解消とか血流がよくなりそうだし、何となく分かるかも!」と興味を示す声が上がっていました。

どんな美容法が自分に合うのかは、試してみないとわからないもの。他人に自慢できるようなすっぴんを目指して、美肌研究を進めてみてはいかがでしょう?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる