1. トップ
  2. 欅坂46土生瑞穂のワードセンスにメンバー&ネットが騒然

欅坂46土生瑞穂のワードセンスにメンバー&ネットが騒然

  • 2018.8.6
  • 3382 views
土生瑞穂のセンスにネット上が騒然
2016年ザテレビジョン撮影

8月5日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「欅坂46ワードセンス女王決定戦」の後半戦。前回の放送でも独特のワードセンスをのぞかせていた土生瑞穂が、今回はさらに異次元の世界観を見せつけた。

【写真を見る】MC澤部佑を「妖怪足の親指」と命名した織田奈那

川柳コーナーでは、長沢菜々香の作った川柳の一部を穴埋めにしたクイズで真っ先に手を挙げた土生が「つるりんこ」と回答。これにはMCの土田晃之も「もう今日、土生しゃべるな!」とすかさずツッコミを入れた。

さらに絶好調の土生は「相田みつをっぽい名言を欅坂46をテーマにして作成する」というお題で「みつは すえねぇんだ」「みつばちはみつをすうんだ」「相田みつのみつは平仮名だ」と3つの意味不明の名言を作成。

この異次元の作品に困惑するMCの2人に対して、土生は「相田みつさん、じゃないんですか?」と質問。「相田みつを」を「相田みつ」と間違った解釈をしていたことが判明した。

さらに土田から「そもそも相田みつさんって何をする人なの?」と質問されると、土生は「蜜を吸う人」と答え、これには他のメンバーもザワついていた。

この土生の独自の解釈については、「土生ちゃん、ヤバイなwww」「土生ちゃんワールド面白すぎた」「土生ちゃん半端ないって〜」など、SNS上でも話題となっていた。

次回の「欅って、書けない?」は、8月12日(日)深夜放送。「美容カウンセリング」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む