1. トップ
  2. グルメ
  3. 今年の夏は浴衣で横浜を堪能しよう! 浴衣を着てビアガーデンや夜景を楽しみたいなら、迷わず横浜マリンタワーへ!

今年の夏は浴衣で横浜を堪能しよう! 浴衣を着てビアガーデンや夜景を楽しみたいなら、迷わず横浜マリンタワーへ!

  • 2018.8.6
  • 8693 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.08.06

今年の夏は浴衣で横浜を堪能しよう!浴衣を着てビアガーデンや夜景を楽しみたいなら、迷わず横浜マリンタワーへ!

お祭りや花火など、夏の楽しいイベントには、なんといっても浴衣がよく似合います。でも、レンタルや着付けのことを考えるとちょっと面倒くさいなと思っている人も多いはず。横浜マリンタワーで開催中の〈浴衣ビアガーデン〉なら、そんな悩みも一挙に解決です。

Hanako.tokyo

9月17日まで開催中のこのイベント。女性はひとり1万2000円で、好きな浴衣と4カ所から選べるビアガーデンでの食事(飲み放題付き)が楽しめるという、夏には嬉しい盛りだくさんな企画。

Hanako.tokyo

まずは、横浜マリンタワー内の3店舗と山手十番館の4つのビアガーデンから好みのプランをチョイス。浴衣の着付け時間(10:00〜18:00)と食事のスタート時間を予約する。当日は浴衣の着付け会場へ。

Hanako.tokyo

シンプルで上品なものからポップで楽しい柄,レトロな柄まで100種類以上も揃っている中から,『浴衣・帯・下駄』一式が選べ、プロがきれいに着心地良く着付けしてくれる。そして、なんとなんと、着付けてもらった浴衣はそのまま一式貰えちゃうのだ!

Hanako.tokyo

着付けが終わったら、ディナーの予約時間まではゆっくりと横浜散歩を。午前中に着付してもらえば、浴衣でランチだってOK。中華街や元町商店街をそぞろ歩いたり、山下公園や港の見える丘公園で海風を感じたり。夕暮れの横浜の町の異国情緒も、浴衣を着ながらたっぷりと堪能したい。

選べるビアガーデンとは?

Hanako.tokyo

選べるビアガーデンその1は、マリンタワー1階〈THE BUND〉。手ぶらでBBQが楽しめるこちらの『ガーデンBBQコース』では、牛・豚・鶏が食べ放題。タパスやサラダの種類も豊富な上、飲み放題も2時間半ついているので、ガッツリ食べたり飲んだりできる。横浜散歩のあとの冷たいビールがたまらない!

Hanako.tokyo

〈THE BUND〉
■横浜マリンタワー1F
■ディナー 17:00〜23:00(土日祝16:00〜)
■045-263-8115
http://bund.marinetower.jp

Hanako.tokyo

チョイス2は同じくマリンタワー1階の〈mizumachi bar〉。クラシックで大人の雰囲気たっぷりなバーの外に用意されたガーデンスペースが心地よい。

Hanako.tokyo

こちらでは、ボリューム満点なイベリコ豚のスペアリブと50種類以上のドリンクが飲み放題の『イベリコ・スペアリブセット』を。クレージーケンバンドとのコラボカクテルなどもあり、マリンタワーの展望チケットが付いているのも魅力だ。


〈mizumachi bar〉
■横浜マリンタワー1F
■ディナー 17:00〜23:00
■045-263-8116
http://mizumachi.marinetower.jp

Hanako.tokyo

3つ目のチョイスは、横浜マリンタワー4階にある「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」。横浜港を一望できる開放的で洗練されたテラスレストランでは、地中海沿岸諸国の料理をゆっくりと楽しめる『ビアテラスコース』を用意。

Hanako.tokyo

前菜やサラダを好きなだけいただいた後に登場するメインディッシュは、『雛鳥のロースト ムール貝とドライトマトの地中海仕立て』。丸鶏をじっくりとジューシーに焼き上げた自慢の一品にはキリリと冷えた白ワインがよく合う。


〈THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA 〉
■横浜マリンタワー4F
■ディナー 17:00〜23:00
■045-263-8117
http://restaurant.marinetower.jp

Hanako.tokyo

マリンタワーから徒歩10分。丘の上の緑に囲まれた庭園で、ゆっくりとバーベキューが楽しめる『山手十番館BBQコース』が4つ目のチョイス。

Hanako.tokyo

岩中豚ロース、牛ハラミ、大山鶏など豪華な食材と大人の雰囲気は、ちょっと特別なデートにもぴったり。

〈山手十番館〉
■横浜マリンタワーより徒歩10分
■ディナー 17:00〜21:00
■045-621-4466
http://www.yamate-jyubankan.yokohama

どこを選ぶかとても迷うけど、どこを選んでも満足するのは間違いない。そして浴衣をお持ち帰りできるという嬉しいおまけも。この夏は、1日をおおいに欲張れる楽しいイベントが待っている横浜へ!


「浴衣ビアガーデン」
■7月6日(金)〜9月17日(月)
■女性12,000円、男性14,000円
■内容
・選べる&もらえる浴衣・帯・下駄
・プロによる浴衣の着付け
・選べるビアガーデンコース

※問合せ、予約は直接各店舗へ

元記事で読む
の記事をもっとみる