1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタバ×藤原ヒロシのフラグメントデザイン、ファイヤーキングのグラスマグカップ発売

スタバ×藤原ヒロシのフラグメントデザイン、ファイヤーキングのグラスマグカップ発売

  • 2018.8.6
  • 1149 views

スタバ×藤原ヒロシのフラグメントデザイン、ファイヤーキングのグラスマグカップ発売

スターバックス(Starbucks)と藤原ヒロシが手掛けるフラグメントデザイン(Fragment Design)による新たなコラボレーションプロダクトとして、ファイヤーキング(Fire-King)のグラスマグカップが登場。2018年8月21日(火)より、全国のスターバックス店舗とオンラインストアにて発売される。

undefined
www.fashion-press.net

スターバックス×藤原ヒロシ×ファイヤーキングのトリプルコラボ

6月にリリースされたスタンレー(STANLEY)のステンレスボトルに続く、2018年のコラボレーション企画第2弾。今回のコラボレーションでは、アメリカのガラス製食器ブランド、ファイヤーキングのグラスマグがスターバックスとしては初めて採用された。

グレーとネイビーに塗装したグラスマグ

1942年にアメリカのガラス食器メーカー「アンカーホッキング」によってつくられたファイヤーキングは、その優しい色味と丸みを帯びたフォルムに“古き良きアメリカ”が感じられるアイテムとして、今なお多くのコレクターやファンに愛されるブランドだ。

そんなファイヤーキングのグラスマグカップに、別注カラーとしてグレーとネイビーの塗装を施し、中央にスターバックスとフラグメントデザインのブランドロゴをあしらったのが今回の一品。レトロな雰囲気は残しつつも、フラグメントデザインらしいエッジとモダンなスパイスの効いた、ファイヤーキングの新たな一面を引き出したアイテムとなっている。

商品情報

スターバックス×フラグメントデザイン×ファイヤーキング
発売日:2018年8月21日(火)
価格:5,000円+税
カラー:グレー、ネイビー
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア
※なくなり次第終了。
※購入は一人につき各色一点まで。

オリジナルサイトで読む