1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】夏祭りに何を着ていく?

【心理テスト】夏祭りに何を着ていく?

  • 2018.8.6
  • 15398 views
Tシャツにロングスカート姿の女性のイラスト、浴衣姿の女性のイラスト、鮮やかなワンピース姿の女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが転職するときに気をつけるポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが転職するときに気をつけるポイント」です。あなたが次に狙うべき職業とは……? 転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは、気になる各解答の結果をさっそくチェック!

 

 

【A】 動きやすい普段着を選んだ人
<今までのキャリアを活かせるかどうかがポイント>

イベントであっても、機能性を重視した服装で行くあなたは、どんなときも自分のポリシーを貫ける人。逆に言うと、向き不向きがはっきりしているので、ニガテな仕事では大成できなそう。いちばんいいのは、手に職をつけること。あなたは、転職するとしても今までのキャリアを活かせる同業種の仕事を探すといいでしょう。

【B】 涼やかな浴衣を選んだ人
<順応力が高いあなたは異業種が狙い目>

イベントに合わせて柔軟に自分の見せ方を変えられる器用なあなたは、幅広くいろいろな業種を経験することをおすすめします。若干「広く浅く」になりやすい傾向はありますが、転職するなら、あえて異業種を狙ってみましょう。幅広い経験と知識は、あなたならではの心強い武器になるはずです。

【C】 この日のために買った勝負服を選んだ人
<安定性があり、地道にコツコツ進んでいく仕事が狙い目>

イベントのために、きちんと準備をして挑むあなたは、長期的な目的をもって地道にかつ着実に歩んでいく……そんな仕事がおすすめです。弁護士や税理士などの士業、あるいは教員や自衛隊、警察などの公務員も◎。自己実現よりも、もっと長い目で選ぶこと。自分の人生の先行きをきちんと見通すことがポイントになります。

オリジナルサイトで読む