1. トップ
  2. インテリア
  3. 簡単で気軽にできる♪お部屋の中に夏らしさを取り入れよう!

簡単で気軽にできる♪お部屋の中に夏らしさを取り入れよう!

  • 2018.8.6
  • 22468 views

季節が変わると、お部屋のインテリアをチェンジしたくなりますよね。でも、お部屋全体の大がかりなインテリアチェンジとなると、そう簡単にはできないもの。

今回は、身近なアイテムや取り入れやすいアイテムを使って簡単に気軽にできる、インテリアの実例をご紹介。お部屋に夏らしさを取り入れてみましょう♪

貝がらやヒトデのオブジェを飾って夏らしく

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

夏を連想させるものといえば、やはり貝殻など海のものですよね。

こちらは花びんの底に、貝殻を入れて夏らしさを演出。

日頃から使っているガラスの花びんも、底に貝殻が見えるだけで、夏仕様にチェンジ!

簡単に実現できるのに、ひと技ありと感じてもらえるナイスアイデアですね♪

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらは、グラスのなかに貝殻を詰めてディスプレイ。

海に行く機会がある方は自分で拾った貝殻を、そうでないという方は100均ショップや雑貨店で購入することもできますよ!

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

こちらは、フォトフレームに貝がらやヒトデをディスプレイ。

底にサンゴの砂を引く一工夫で、より海らしさと夏らしさを感じさせます。海岸での1シーンを切り取ったかのよう♪

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

モノトーンでスッキリまとめられた洗面コーナー。

ヒトデの形のオブジェを置くだけで、夏らしい印象にチェンジです!

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

夏を感じさせるアイテムを一箇所にまとめてディスプレイ。

ヒトデや流木、ビンに詰められた砂と、夏らしい爽やかな水色がマッチしています♡

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

水色とブルーがアクセントになったシャビーな印象のフレームは、経年を経た流木のような味わいを感じさせます。ヒトデをアクセントにより夏らしく。

アートを飾って夏らしく

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

写真や絵などのアートは、季節に応じて気軽に変えることができるアイテム。

夏をテーマにしたイラストや、夏らしく淡い水彩を選べば、ぐっとお部屋が夏らしく!

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

壁に飾ったアートは海やブルーをテーマとしたもので統一。

アートを飾るときには、中心にする1枚をまず決めて配置してから、その両側に配置していくとバランスよく飾ることができます。

シンプルなモノクロのイラストであっても、描かれたテーマ次第で夏らしさを感じさせてくれます。

お部屋に、さりげなく夏らしさを取り入れましょう。

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

海に沈む夕日と椰子の木の光景をフレームにおさめてディスプレイ。

フレームは100均で購入したフレームを、ペンキとステインを使ってリメイクし味わいある雰囲気に。流木ともマッチしています。

ロゴ入りアイテムを飾って夏らしく

「BEACH」や「SUMMER」など、夏を感じさせるロゴが入ったアイテムがお部屋の中にあると、それだけで夏気分が高まります♪

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

こちらはなんと、ハンドメイドのステンドグラスだそうです!

美しいブルーのグラディエーションは、波のようで海の光景が目に浮かびますね。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

椰子の木に「BEACH」の看板を掲げれば、まるでビーチハウスみたいに!

白でまとめられたお部屋に、ブルーが映えてさやわかな印象に。

クッションやラグで夏らしく

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

季節ごとにクッションの模様替えを楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

ALOHAの文字と花が南国ムードを高めるクッションが夏ムードたっぷりのクッションは、ニトリで購入したしたもの。

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

レモンの形がユニークなクッションは、もちもちとした弾力がたまらないと大人気のニトリの製品。

さわやかなレモンイエローが夏らしさを感じさせてくれます。

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

水色と白の色使いが、さわやかなラグマット。

夏素材のラグにチェンジして、見た目も涼しげに、足元を涼しく快適に♪

まとめ

夏はまだまだこれから♪今回ご紹介したインテリア実例は、簡単で気軽にできながら、お部屋で夏らしさを感じさせてくれます。あなたのお部屋にも夏らしさを取り入れて、夏気分を目一杯満喫してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる