1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワンポイントに♪お部屋にフルーツモチーフをプラスして夏を涼しく過ごそう

ワンポイントに♪お部屋にフルーツモチーフをプラスして夏を涼しく過ごそう

  • 2018.8.6
  • 12135 views

気温もだんだんと上がり暑苦しくなってきましたが、気分はどんよりしてしまいがち。

涼しくするのに扇風機やエアコンをつけるだけでなく、お部屋のディスプレイも涼しげなものに変えてみれば気分も晴れるかもしれませんよ♪

今回は、お部屋の雰囲気が明るくなるようなフルーツモチーフ取り入れたお部屋をご紹介します。

フルーツ柄を取り入れて夏を楽しく乗り切ろう

爽やか

玄関に落ち着いた色合いのマットをコーディネートしています。

シンプルになりがちな場所には柄ものを置いてみるのもおすすめです。床や壁の色味とマッチしていて◎

パッション

こちらもシンプルなインテリアになりがちなキッチンの間仕切りに、トロピカルなフルーツ柄をチョイス。

一色だけではなく色とりどりのフルーツが、お部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれます。

夏を乗り切る

涼しげな色とフルーツ柄が可愛いガーゼケットをプラスすれば、寝苦しい夏もぐっすり眠れます♪

3重ガーゼなのでふんわりと柔らかくさらっとしていて、洗うたびに優しい使い心地になりますよ。

取り分けて

出典:zozo.jp

フルーツを輪切りにした見た目や色使いが可愛らしいフードボウルです。

フルーツはもちろん、サラダなどを取り分けるのにもちょうどいいサイズ感。

食卓に並べれば食事の時間が楽しくなりますね。

おやつタイムに

出典:zozo.jp

これから暑くなる季節にも、フレッシュさをプラスしてくれるような見た目のフルーツカットプレートです。

女子受け間違いなしのフォトジェニックな盛り付けにも使えそう可愛らしさですね。

ひんやり

undefined
出典:zozo.jp

コロンとしたフォルムが可愛らしいこちらは、フルーツ型アイスキューブです。

中に水が入っていて、凍らせると氷の代わりとして使うことが出来る優れものです。

お弁当の保冷剤としても使えそうですね。

食べたくなる

undefined
出典:zozo.jp

思わず口に運びたくなるデザインでもある、人気のフェイクスイーツマグネットです。

美しい色使いとフレッシュさのあるフルーツは、本物と見間違うかのような見た目ですね。

目を引くフォルム

左側にディスプレイされたバナナ型のモチーフアイテムは、なんとスツールなんです。

柔らかい素材で出来ているので、小さなお子さんがいても安心してお使いいただけます。

目を引く見た目は注目されること間違いなしですね。

濃淡で涼しく

暑い日には、色使いが優しい食器を使ってみるのもいいですね。濃淡の使い方がなんとも涼しげです。

スイカの赤とお皿にデザインされたスイカの蒼のコントラストが、1つの作品のようになっています。

人気のグラスで

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

イッタラの”フルッタ”グラスに飲み物を注げば、それだけでワンランク上のオシャレな飲み物に変身します。

フルーツのエンボス柄がデザインされた”フルッタ”グラスはコロンとしたフォルムが人気なんですよ♪

まとめ

涼しげなデザインや気分が明るくなるような色使いのフルーツモチーフを使ったインテリアアイテムのお部屋をご紹介しました。みなさんも是非、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む