1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルなのに殺風景すぎない色合いが素敵!グレーインテリア15選

シンプルなのに殺風景すぎない色合いが素敵!グレーインテリア15選

  • 2018.8.6
  • 20296 views

大人っぽいシンプルな空間をめざす人の中にはモノトーンが好きという人もいますよね。しかしモノトーンは統一感を出しすぎると殺風景な印象になりやすいこともあります。そこで殺風景な印象をなくすために効果的なグレーインテリアについてご紹介します。

毎日使うアイテムにグレーを取り入れて

収納ボックスもグレーのグラフチェックを

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ダイソーで購入できる布製の収納ボックスです。

グレーメインのグラフチェック柄で、モノトーンやホワイトインテリアの人にもぴったりですね。

食器もグレーでシックにまとめて

毎日使うコップなどの食器は生活感が気になります。

グレーのマグカップはそんな生活感を全く感じさせないデザインですね。使うのも楽しくなりそうです。

毎日座るチェアもグレーカラーでこだわりを

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

毎日机に向かう作業がある場合には、自分の好きな色を取り入れたいですよね。

グレーは空間を程よく引き締めてくれています。シンプルなカラーでも独特のフォルムが目を惹きます。

キッチンアイテムこそグレーでシンプルに

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

毎日の料理は楽しく作りたいですね。フライパンもグレーなのでスッキリとした見た目になりますね。

折り畳みもできるシックなカラーのバスケット

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

グレー×ホワイトでシックな印象の取っ手付きバスケットです。

折り畳みもできるので、使わないときはとてもコンパクトになりますよ。

スッキリと空間を活用できるのは嬉しいポイントですね。

家具にもグレーを使って

大きなソファにグレーを使ってアクセントに

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

毎日過ごす空間であるリビングだからこそ、大きな家具にグレーを取り入れることもおすすめです。

リビングの真ん中におかれたカウチソファは、グレーの色合いが濃くアクセントとしても活用できています。

子供の家具もグレーでDIYして生活感ゼロに

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

お絵描きが好きな子供のためにDIYされたこちらのデスクは、前面がグレーでペイントされています。

ホワイトの壁紙に馴染むカラーリングで、ここでのお絵描きなら集中してできそうです。

日常的に使わないものこそこだわりのカラーを

@harmaacoがシェアした投稿 -

脚立などは日常的に使うことは少ないからこそ、こだわりを持つことも大切です。

グレーの脚立はベルメゾンで販売されているアイテムです。

たまに使う時にお気に入りのカラーが出てくるのは楽しい気持ちになりますね。

毎日見る観葉植物だからこそ大ぶりの鉢カバーを使って

@harmaacoがシェアした投稿 -

観葉植物は癒しの効果がありますよね。グレーの大きな鉢カバーは植物と置かれている場所を引き立ててくれています。

コンクリートの無骨なグレーは目を惹くこと間違いなしです。

ダイニングにもグレーのベンチとソファ

@k717oがシェアした投稿 -

最近はダイニングコーナーにダイニングソファを置く人が増えてきました。

グレーのダイニングソファとベンチは、アイアン脚が座面の色を引き締めています。

グレーのファブリックで空間にアクセントを

グレーのラグで空間にメリハリを

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

涼しげなリビングには家具がモノトーンで統一されています。

一番広い面積にグレーのラグかあることで殺風景になりすぎませんね。

清潔感のある寝室にざく編み感がかわいいニットを

清潔感のある寝室にはグラフチェックの寝具が敷かれています。

編み込みの大きなニットはふわっと被るのに最適ですね。

インテリアとしても馴染みやすい可愛らしさです。

ファーとランチョンマットで高級感あふれる空間に

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

独特なフォルムのチェアとテーブルには、グレーのファーとランチョンマットがあります。

ファーのふわふわ感が温かみを演出していますね。インテリアとしても素敵ですし思わず座ってみたくなります。

ワントーンでも模様をつけてアクセントに

@harmaacoがシェアした投稿 -

クッションはグレーでも統一せずに様々な模様をそろえるのも良いですね。

色合いは同じような感じでも、模様がそれぞれ違うことでカラーバリエーションも多く感じます。

ファブリックパネルを使ってグレーをディスプレイ

@harmaacoがシェアした投稿 -

ホワイトとグレーでまとめられた空間には、グレーのファブリックパネルが飾られています。

シンプルな空間でもファブリックパネルがアクセントになっていることで、さらにおしゃれに感じますね。

まとめ

グレーのアイテムはとても魅力的で使いやすい色合いです。モノトーンのシンプルな空間を目指している人は積極的取り入れてみることをオススメします。みなさんもご紹介したアイテムを取り入れてシンプルな空間を目指してみてくださいね。

元記事で読む