1. トップ
  2. ファッション
  3. 次にくるトレンド柄☆「マドラスチェック柄」アイテムをご紹介!

次にくるトレンド柄☆「マドラスチェック柄」アイテムをご紹介!

  • 2018.8.6
  • 14459 views

チェック柄も種類が豊富になってきた昨今、最近気になるのが「マドラスチェック」です!

これからの季節にぴったりなテイストのうえに新鮮な印象もあって人気が出そうな予感♪

今回は、マドラスチェック柄のアイテムを使ったコーデをご紹介いたします。

気になる「マドラスチェック」はどう着る?のアンサーコーデ特集

トップス編

出典:zozo.jp

トレンドのボリューム袖に、ドルマンデザインでさりげなく気になる二の腕をカバー出来ます。

透け感があるので涼しげに見えるのもポイント。

黒のガウチョパンツの他、きちんと感のあるボトムスならビジネスシーンでも活躍してくれます。

出典:zozo.jp

フリル袖でトレンド感もあるデザインが特徴的。

トップスインしても着こなしやすい丈感でボトムス選びが楽です。

白のガウチョパンツに白パンプスで爽やかで清涼感のある着こなしになっています。

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのスキッパーシャツは、ベージュのロングスカートとサンダルでこなれ感のある上品スタイルに。

ダブルポケットでさりげないカジュアル感があり、抜き衿風の着こなしで大人っぽさをアピール出来ます。

出典:http://zozo.jp/

トレンドのオープンカラーがおしゃれなシャツ。

デニムパンツにフロントINしただけでさりげないのに最先端の夏コーデが完成です。

個性的なカゴバッグや、同系色のベージュ色サンダルで今季らしいテイストをプラス。

出典:zozo.jp

袖のねじりリボンにラウンドVネックと、さりげないディテールに女性らしさが光るアイテム。

ダークカラーなので大人っぽい着こなしが叶います。

ワイドデニムパンツとの相性もGOOD!

サンダルは黒の他、シルバーなどでパンチを効かせてもおしゃれですね。

スカート編

出典:zozo.jp

きれいなパープルのカラーに魅了されるプリーツスカートです。

トレンドのロング丈で大人カジュアルスタイルが作りやすいのも◎

主役になる美しいスカートをカジュアルなロゴTシャツ&スニーカーでデイリーユースするのがイマドキです!

出典:zozo.jp

こちらのタイトスカートはバック部分がゴム仕様なので、ストレスフリーで着られます。

膝下丈で大人女性が着こなしやすいのも嬉しい。

シンプルな白トップスなど、きれいめできちんと感のあるアイテムをチョイスすれば、通勤服としても大活躍してくれます。

出典:zozo.jp

マキシ丈で大人女子でも穿きやすく、フロントボタンがアクセントになっています。

ハイウエスト気味なので、トップスインの着こなしでスタイルアップを狙いましょう♪

白のトップスや小物をチョイスすれば爽やかに、ダークカラーなら初秋も着こなせます。

出典:zozo.jp

華やかな色で主役になってくれるフレアスカートはコットン100%で涼しさも◎

後ろはゴムになっているのでストレスフリーです。

黒のシンプルなトップスに白のヒールサンダルなど、シンプルな色のアイテムですっきりしたスタイリングを意識しています。

出典:http://zozo.jp/

ロング丈のフレアスカートは美しいシルエットに視線が集まりそう♪

落ち着いたダークカラーでこれからの季節に活躍しますね。

モノトーンアイテムでシックにしつつも、ビビットなグリーンのバッグをアクセントにしているところがポイントです☆

ワンピース編

出典:zozo.jp

オープンカラーと共布ベルトがポイントのシャツワンピースは、デニムパンツとレイヤードして旬なスタイルに。

フロントボタンを外して、羽織りとして着こなすことも可能で着回し力が高いです。

出典:zozo.jp

ビスチェのようにも見えるウエストのシャーリングデザインと裾のティアード部分、細かいディテールにこだわりが感じられます。

ワイドパンツとレイヤードしてカジュアル小物を足せば、ガーリーさを押さえられて大人のトレンドコーデになりますね。

出典:zozo.jp

立体感のある素材で独特の風合いが楽しめるシャツワンピース。

ロング丈なので、足見せに抵抗がある女性でも安心して着こなせます。

ボタンを開けて羽織りとしても使えるのがお得感あり。

シンプルな色やデザインの小物と相性が良いです。

出典:zozo.jp

ウエストから下は、プリーツデザインになっている個性的なデザイン。

共布のウエストベルトでウエストマーク出来るので、すっきりしたフェミニンスタイルが作れます。

ノースリーブでも羽織りをプラスすれば秋口もどんどん着られます。

出典:zozo.jp

ゆるっとしたラインに両サイドのスリットデザインが特徴的で、さらっと着るだけで様になるアイテムです。

長過ぎない丈は夏らしく涼感のある足元を演出してくれます。

リゾートにも持って行きたくなる華やかな色柄に魅了されますね。

まとめ

マドラスチェックの中でも、着やすくてアイテム数が豊富なトップス、スカート、ワンピースをピックアップしてご紹介しましたがいかがでしたか?

普通のチェック柄とはまた違った新鮮なニュアンスが出て、旬な着こなしが楽しめますよね♪

大人っぽい柄なので年齢を問わず着こなせるところも注目です。新しい柄物アイテムを探しているなら、ぜひマドラスチェックに挑戦してみてください☆

元記事で読む
の記事をもっとみる